39 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/04(土) 20:26:30.43 ID:Zg4
最近よくフリーズというか、操作不能になること増えたんだけど端末の問題かな?iPadAir4、まだまだ余裕ある思ってたんだけどな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1675431725/
42 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/04(土) 20:35:05.33 ID:zuc
iPhoneXSからiPhone13に変えたらギルバト中にスローモーションなったりするようになった
iOSのせいな気がする
43 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/04(土) 20:38:10.19 ID:3sT
グラフィックもUIも変わってないのにアプデ毎にただ重くなるのは端末の問題じゃない
単に開発が悪い
M1チップやA15bチップ端末でも落ちる頻度増えたし起動後モッサリするのが早くなった
そもそも編成したり普通にプレイしてるだけでアプリが重くなること自体が欠陥なわけだがそれが著しくなった
VCモザイクや文字が消えて読めなくなる圧倒的欠陥を直さないままアプデして挙動もどんどん悪くなるのに課金圧だけは一丁前に強めていく
酷い話だ
45 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/04(土) 20:46:28.67 ID:WsP
>>43
ま詰まる所嫌なら辞めろって事やな
46 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/04(土) 20:46:35.37 ID:3sT
一番最新の機種以外でOSのバージョンをあげても重くなるばかりでいいことがない場合が大半だから一つ前の機種はあえてiOS16にせずに使ってるがそんなこと関係ないよ
仮にOSのバージョンで相性的なものがあったとしてもアプリ側で対処しないといけないこと
ちなみに端末もOSも最新現行のモノでも編成してると重くなる問題やVC画面のバグは何も変わらない
つまりOSは関係なくシンプルに開発の最適化能力が低い
林檎端末でこれだから泥は地獄だろ
48 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/04(土) 20:53:11.91 ID:3sT
いつからこんなバグまみれにのモッサリアプリになったかハッキリと覚えてる
装備を付け外しする際に変更後の数値が表示されるようにUI変更されてからだ
もう相当昔だけどあそこからおかしくなってずっとそのまま
51 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/04(土) 21:10:13.52 ID:p1b
最近よくアプリ落ちするようになった
宝具プレイ中にクリア直前でアプリ落ちてやり直しになった時はさすがに台パンして小指にヒビ入ったわ
常に最新端末にしないといけないのか・・・!!
ついに性能でゴリ押しが通用しないとこまできちゃったのか
アナウンスすらしないところを見ると修正できる見込みがないんだろうな
ガチャで金使い、機種変でも金使うか・・・
中井藤田戦争に震えろ
空き容量に余裕のあるiPhone14ProでもVCの文字が表示されなくなるし編成時に落ちる
しかも最近は落ちた後アプリが開けなくなる事もある
問い合わせたら、容量確保して再ダウンロード後にデータ引き継いでくださぁいのテンプレが来る
開発のレベルが低いせいで根本のメモリの無駄使いが改善出来てない
これが解決しないと端末いくら最新にしたところで何も変わらないから諦めろ
つまり動かすならエミュでいい
開発側に能力が無いだけ
何も考えてないアホはなんでユーザーに合わせなきゃいけないんだとか思ってそうだが
空き容量じゃなくてメモリの問題じゃねぇの
iPhone14proでも6gしかねーんだし他の端末と変わらんからそりゃ処理落ちするわ
アプデのたびにデータ消去、再ダウンロードさせるしか対策がないってさ
もうまともにやる気がないんだろうな
再ダウンロードなんて3ギガくらいあるよな
アホらし