【幻影戦争】最近よく端末がフリーズするんだけど・・・どれだけ最新の端末にしないといけないんだろ・・・

2023年02月05日

39 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/04(土) 20:26:30.43 ID:Zg4
最近よくフリーズというか、操作不能になること増えたんだけど端末の問題かな?iPadAir4、まだまだ余裕ある思ってたんだけどな
 
 
 
 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1675431725/

42 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/04(土) 20:35:05.33 ID:zuc
iPhoneXSからiPhone13に変えたらギルバト中にスローモーションなったりするようになった
iOSのせいな気がする
 
 
 
 
43 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/04(土) 20:38:10.19 ID:3sT
 
グラフィックもUIも変わってないのにアプデ毎にただ重くなるのは端末の問題じゃない
単に開発が悪い
M1チップやA15bチップ端末でも落ちる頻度増えたし起動後モッサリするのが早くなった
そもそも編成したり普通にプレイしてるだけでアプリが重くなること自体が欠陥なわけだがそれが著しくなった
VCモザイクや文字が消えて読めなくなる圧倒的欠陥を直さないままアプデして挙動もどんどん悪くなるのに課金圧だけは一丁前に強めていく
酷い話だ
 
 
 
45 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/04(土) 20:46:28.67 ID:WsP
>>43
ま詰まる所嫌なら辞めろって事やな
 
 
 
46 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/04(土) 20:46:35.37 ID:3sT
一番最新の機種以外でOSのバージョンをあげても重くなるばかりでいいことがない場合が大半だから一つ前の機種はあえてiOS16にせずに使ってるがそんなこと関係ないよ
仮にOSのバージョンで相性的なものがあったとしてもアプリ側で対処しないといけないこと
ちなみに端末もOSも最新現行のモノでも編成してると重くなる問題やVC画面のバグは何も変わらない
つまりOSは関係なくシンプルに開発の最適化能力が低い
林檎端末でこれだから泥は地獄だろ
 
 
 
48 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/04(土) 20:53:11.91 ID:3sT
いつからこんなバグまみれにのモッサリアプリになったかハッキリと覚えてる
装備を付け外しする際に変更後の数値が表示されるようにUI変更されてからだ
もう相当昔だけどあそこからおかしくなってずっとそのまま
 
 
 
51 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/04(土) 21:10:13.52 ID:p1b
最近よくアプリ落ちするようになった
宝具プレイ中にクリア直前でアプリ落ちてやり直しになった時はさすがに台パンして小指にヒビ入ったわ
 

常に最新端末にしないといけないのか・・・!!  
118-featured-200x200

「アップデート」カテゴリの最新記事
「バグ・不具合」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲