773 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/08(土) 12:07:51.86 ID:4HY
武器種やるなら最初からやるべきやったな
属性染めパと武器種染めパを両極で進めていくべきだった
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680003524/
774 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/08(土) 12:10:09.69 ID:8G5
武器種vcだと、次に闇のつよつよキャラが出た時にグレートデーモン対象外で別の思想セットを要求されるんだよな
そんなん引けるわけないわ
778 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/08(土) 12:20:27.64 ID:dLg
とりあえず武器VC即刻やめてほしいが
いきなりは出来なくとも属性VCと交互にするだけでかなりヘイトは下がると思う
780 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/08(土) 12:36:59.41 ID:EcO
>>778
属性vc欲しかったらダーク引けってクソみたいな方針だしな…わざと客煽ってるだろあれ
782 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/08(土) 12:59:25.47 ID:00o
引かなきゃいいだけだしな
もっと売りつけたいなら既存VCの上位互換を出しまくってるよ
783 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/08(土) 13:01:07.77 ID:lSg
属性+武器種効果とか出来ないもんかね
闇+刀メイス対応とかでたら編成の幅も増えそうなんだが
武具種VCはもっと早くするべきだったわ・・・
まぁ今まで生半可な課金しかできない人は属性を絞ってください!複数属性やりたいなら課金してください!って公言しておきながら今度は武器種で縛って下さいって言われてそりゃ流行らないよなぁ
せめて上にもあるみたいに効果は薄いけど闇+得意武器種:刀みたいなので慣らしていってから得意武器種のみに徐々に移行していきゃまだ反発も少なかっただろうね
もしくはマスアビの同属性強化の同属性の縛りを撤廃するとかかね
てっきり宝具の祭壇では何かしら理由付けて武器種VCが有利になるコンテンツにしてくると思ってたわ
何もかも脈絡もなく
何も考えてないようなコンテンツばかりだ
どのコンテンツをどの層に向け何の為に実装したか?
例えば新規向けに編成の基礎となる低レアユニット、低レアVC集めをやらせるとか
例えばギルド盛り上げるためにギルドコンテンツでしか強化できない強力なVCを出すとか
パーティアビリティだって属性以外にもやりようがあるだろうに
ただ締め付けるだけ、ただ排出率を下げるだけ
ユーザーがそんなモノを本当に悦ぶと思って?
メリハリも無いし
ユニット、VC、召喚獣、武具、トラマス
色々な要素を出して複雑にしてる割にほぼ全部を課金絡みにして面白味がない
カネ出したくなくて面白く無いと言ってるワケじゃないぞ?
札束殴り合いがつまらないって話だ
理想は、PvPで勝ちたい→祭壇の宝具で色々な可能性を試したい→武器種VCをやり込んた人しか入手できないエンドコンテンツ!(持ってるだけでも憧れる神武具!)→それなら課金してでも武器種VC手に入れるか…
ところが現実は、なんか知らんがとにかく課金!!
同じコストかけて実装しても全然別物なんよ…
武器種は完全上位互換にすべきやったな。わざわざ同じくらいの効果のVCを集める必要性が感じられない。
あとミッションに属性パ必須になっているのに武器種が売れるわけないじゃんw
これずっと言われてる
もう手遅れだが自業自得