57 名前:ギルガメッシュ速報:2021/06/21(月) 00:04:51.55 ID:LPq
EX化は失敗だったね
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624157868/
61 名前:ギルガメッシュ速報:2021/06/21(月) 00:38:28.50 ID:dEX
>>57
本当にもったいないことをしたよね
あれでゲームの寿命を相当縮めた
本当にもったいないことをしたよね
あれでゲームの寿命を相当縮めた
62 名前:ギルガメッシュ速報:2021/06/21(月) 00:46:17.21 ID:wYJ
新キャラEXさえなければいい感じだった
雑魚から順にしていけば雑魚は救われバランスも良くなるし
新キャラ欠片1000という絶望もなかった
雑魚から順にしていけば雑魚は救われバランスも良くなるし
新キャラ欠片1000という絶望もなかった
63 名前:ギルガメッシュ速報:2021/06/21(月) 00:49:55.72 ID:0od
99と120だからな
流石に新キャラでも99止まりなら回し控えされてしまう思う
流石に新キャラでも99止まりなら回し控えされてしまう思う
64 名前:ギルガメッシュ速報:2021/06/21(月) 00:51:06.86 ID:wXY
後追いEX化の方が旧キャラの救済になるわEX化の時に再度バランス調整出来るわであまりデメリット無いからな
新キャラでいきなりEX込みだと強すぎても調整出来んし逆にバレットみたいに糞弱くてもEX込みでも弱いと強化も出来ない
新キャラでいきなりEX込みだと強すぎても調整出来んし逆にバレットみたいに糞弱くてもEX込みでも弱いと強化も出来ない
71 名前:ギルガメッシュ速報:2021/06/21(月) 01:17:14.38 ID:VzE
>>64
新キャラがEX済みのキャラに追いつけない問題は残ると思う
LV99でも強くないと新キャラ引く意味がなくなるからね
新キャラがEX済みのキャラに追いつけない問題は残ると思う
LV99でも強くないと新キャラ引く意味がなくなるからね
だからLV120じゃなくて、新アビ開放とか上方修正で調整すべきだったと思う
75 名前:ギルガメッシュ速報:2021/06/21(月) 01:26:49.75 ID:FYF
新旧キャラの性能的に言うならEXより属性強化マスアビの有無だろ
77 名前:ギルガメッシュ速報:2021/06/21(月) 01:30:25.05 ID:IZU
旧キャラEX化も性能差ありすぎてな
好きなキャラ軒並み微妙EXだしつまらんわ
盾おじなんて初期に最強タンクやってたんだからもういいだろ…
好きなキャラ軒並み微妙EXだしつまらんわ
盾おじなんて初期に最強タンクやってたんだからもういいだろ…
79 名前:ギルガメッシュ速報:2021/06/21(月) 01:50:21.64 ID:VX+
非EXでもまだまだ現役のガーブルさんつえーわ
EX化の実装タイミングとやり方に関しては絶対失敗だったと思うわ!!
集金とコスプレイヤーしか頭にない広野
ほんとなんで新キャラも同時にEX化したんだろうな、強さもEX化した旧キャラ≒EX化してない新キャラ、じゃダメだったのかな。
99ですらしんどいのに実装初日から120まであるのがなんて言うか心折られる、いい意味で旧キャラみたいにEX化まで一定の猶予くれと言いたい。
あれでしょ?旬な新キャラの欠片をより多く買わせるためでしょ?知ってたよ!
gumiのファンキルで失敗したからね。
最初は新キャラにCCを(幻影のEX)
付けなくて旧キャラに付けたら
バランス調整を間違えて旧キャラが
強くなり過ぎて新キャラが売れなく
なったのを経験したから。
関係無いけど鬼周回の理由は
タガタメでスキチケ配りすぎて
スキップされ過ぎて1日5分で終わる様
になった時に売り上げが下がって
ゲームに依存させないと
売れなくなるから周回は必要らしい
全部、藤田の上司の今泉が言ってたよ
思った事を顔に出したり、態度に出る
幼い精神だから何でも言う人だよ。
新キャラが最初からEXありなのも含めて
EX化自体は別に悪くないと思う
ただ内容が良くなかった
ジョブレベル16の時点で全アビリティボード開放
新アビのレベル上限を11にして、ジョブレベルを上げる毎に上限+1
ジョブレベル25でで20まで上げられる仕様なら
強化コスト欠片+400個でも問題なかった
お前の内容も大概だわ
EXにした時点で強くなりすぎ
現状の115→120の必要個数200個で残り3段が埋まるのがよくないからそこだけ小刻みに取得できるようにしてほしい
調整ガバガバなのが根本的な問題だから
そこが治らない限り順番がどうとか意味はなさそう
EX化なんてやらずに旧キャラを調整だけすりゃ良かったんだよ。
こういうゲームはシーズン事の環境作りのための調整が出来ないと本当につまらなくなるだけ。
育成がキツイ時間かかるんだから旧キャラ大事にしてた奴がいつまでたってもEX化されなくて、
旧キャラEX化実装待ちで慎重になって新キャラ育成にも本腰入れなくなりフェードアウトとか
ちょっと考えればわかりそうだけどなぁ。
もっとカジュアルに育成できる事が前提だよEX制度。
普通のゲームなら上限解放が楽しみのはずなんだよなぁ
多分、開発陣は良いゲーム体験が足りないんじゃないかな?
限定称号ないから無課金勢に転換したよ