【幻影戦争】装備の効果を防御と耐性値合算で考えてるやついるが・・・

2020年07月27日
485 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/25(土) 22:27:49.59 ID:RsK

なんで防御と耐性を合算してしまおうと思ったのか

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595626164/

509 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/25(土) 23:04:34.30 ID:n+2

>>485
ほとんど同じじゃね?
ダメージが100として、20%引いて80
8%引いてから12%引いて80.96

527 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/25(土) 23:28:11.01 ID:RsK

>>509
耐性0防御0のやつにつける前提ならそう大して変わらない
防御50以上あるタンクにつける場合防御10上げれば軽減率は20%以上になるし
耐性も同じで高い奴に付けるほど軽減率は上がるから乱暴に合算してしまえる数値じゃない

545 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/25(土) 23:39:04.89 ID:Nzj

>>527
基本的にこの辺の計算式は足し算で使う時も他に重複させて使うんだから総合値で良いんだよ

552 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/25(土) 23:44:30.91 ID:RsK

>>545
じゃあ防御力50斬耐性45のキャラに10000ダメージ与えるのと防御95斬耐性0に10000与えるダメージは大差ないから合算で良いって言い張るんだな?

556 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/25(土) 23:46:16.77 ID:Nzj

>>552
防具の比較の話だぞ

560 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/25(土) 23:48:39.55 ID:Nzj

>>552
防御カチモリ90以上の状態から伸ばすならそもそも耐性装備なんて考えないだろ
防御耐性半半の状態なら合算で多い方を選ぶだろ?
考えるところがズレてる
考え方とかじゃなく論点な

576 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/25(土) 23:56:16.08 ID:RsK

>>560
難しいな、防衛で考えると一点型よりフラットにするべきだし攻めで考えるならメタ絞って得意なのに行くもんだと思うし俺は合算で防具は考えてないってだけでお互い納得出来なさそうだからもうやめとこう

588 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/26(日) 00:00:57.44 ID:B7s

>>576
いやだから耐性それぞれで考えてる状況での判断なら既に答えは出ていて耐性しか選ばないでしょ
耐性ある以上比較すること自体有り得ない話でしょ?
2つの装備を前提条件無しで比較する時の考え方の話よこれは

599 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/26(日) 00:13:14.63 ID:beo

>>588
防御も耐性も前提のステータスで効果が変わるし相手でも変わるから前提無視で話すってのがそもそもよくわからんわ
肩当て一つ見てもゴールドアーマーとの対比見てゴールドアーマーは防御18あって斬耐性8ある、26だ強い
肩パッド防御12射撃耐性8か、防御貫通60%されるけどゴルアマ防御だけでも18あるからまぁ良いや要らねえとはならんでしょ

623 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/26(日) 00:45:01.71 ID:FkV
>>599
装備の比較なんて個人それぞれ環境差があるから前提条件決めてから比較しないとあかんやろ
でもこういう場所で詳しく前提条件決めてまで比較なんてしたくないだろ面倒くさくなるだけやん
だから単純に総合値で判断してるだけだぞ

  なにをかくそうわたしは「パっと見つよそう」、でつかってます。
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