404 名前:ギルガメッシュ速報:2020/06/19(金) 21:31:47.55 ID:2dM
白磁も賛否両論あるみたいだけど、ツイッターの反応とか見る限りやっぱりPvPよりPvEの方が人気っぽいな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1592548663/
410 名前:ギルガメッシュ速報:2020/06/19(金) 21:35:17.30 ID:pcH
対人は勝てないとつまらんからなぁ対策練ろうにもまず育成ができんという
413 名前:ギルガメッシュ速報:2020/06/19(金) 21:36:59.59 ID:VG9
そりゃPvEの方が人気あるでしょw
俺だって対人したくてこのゲーム始めた訳じゃないし、キャラ育てるのは全コンテンツ不満なく遊ぶ為に育成してる
その途中に手動対戦があったらそれも視野に入れた育成するわな
423 名前:ギルガメッシュ速報:2020/06/19(金) 21:41:23.71 ID:0cG
アリーナ・ギルバトとPvPは明らかに求められるキャラスキルが異なるから、それぞれに応じた育成が必要
てかアリーナ・ギルバトはティア1キャラが固定されかけてるから、こういった形でティア2以下のキャラが活かせる場が与えられたのは良いと思うよ
てかアリーナ・ギルバトはティア1キャラが固定されかけてるから、こういった形でティア2以下のキャラが活かせる場が与えられたのは良いと思うよ
両方に対応できるほど育成簡単じゃないんですよね。だからこそ少し強くなると嬉しいですが。
他人と比較することなく成長を実感できて、変な人にも遭遇しないからPvEは良いと思うよ。
MMOの時代から対人=PKみたいなイメージが出来上がっちゃってるからな。
日本人の気質として対人が合わないってのは有りそう。
そうは言っても国産MMOは後ろから不意討ちみたいなことは出来んようになってるけどな
まあそこのところは国民性の違いってことで
もともとFFT自体がPvE。
FFT好きではじめたやつはPvEの楽しさから入ってきてるからな。
PvPはおまけ程度でいいわ。