【幻影戦争】ストーリーって2部は面白かったのにな・・・1部がどうしてこんな感じになったんだろう・・・

2023年09月15日

395 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/14(木) 18:17:47.25 ID:cha
2部のシナリオは各国に英雄がいて
ファイアーエムブレムっぽくて面白い
だけどモント側のシナリオになると途端につまらなくなる
やっぱ1部を真面目に作らなかったからだ
 
 
 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1694382591/

396 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/14(木) 19:40:14.27 ID:GvA
やはりガーンズバックやレズニックの画策が良い味をだしてたような気がする
あと微妙にちがう思惑だったムーアの独走も
もしあれらが無くてシャルゼ一点突破によるオベロン反逆だったら盛り上がりに欠けたんじゃないか
 
 
 
404 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/14(木) 21:24:15.00 ID:dIc
流石ですモント様botクズリレラ頭リオニス星の電波女
この辺が全員悪い味出しててストーリーはデバフと言われるくらいに凄かったよね1部
 
 
 
405 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/14(木) 21:36:02.85 ID:MT4
リオニス軍比較的マトモなのがママ部隊くらいだしな
出番少ないからまともに見えるだけかもしれんが
 
 
 
406 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/14(木) 21:57:16.03 ID:GvA
エルデも見ていて不快だったな
言ってる意味が全然わからないしホルンが攻めてくると分かるとすぐに国やヘレナを捨てて逃走する
どうみても信用できない人柄のクーリを頼って当然のごとく裏切られる
自分の失態をどうにか局地戦の勝利で乗り越えたモントから指輪をとってシュテルに渡そうとする
 
 
 
408 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/14(木) 22:42:59.90 ID:DOk
1章で無駄に死んでいった皆さんは元気かな
シャドウリンクスとか人気出そうだったのにな
 
 
 
 
409 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/14(木) 22:49:51.29 ID:hTQ
序盤のストーリーはシナリオライターが
「人気出そうなキャラ死なせれば騒がれて話題作になりそう。そんな驚きのシナリオ書いちゃう俺スッゲェーw」
とか自己陶酔してそうなシナリオだったな
 
 
 
410 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/14(木) 22:50:14.05 ID:dGL
リンクスなんかは絶対殺す必要無かったな
 
 
 
411 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/14(木) 22:51:35.32 ID:aSl
シナリオの出来が悪いのに
ユーザーの理解力が低くて上手く伝わっていない
と運営が解釈してるの不快だったな
 
 
 
412 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/14(木) 23:05:36.65 ID:/cT
何の意味もなく無情に死ぬ空気自体は嫌いじゃなかった
その後の路線変更でオルドアやクズリラみたいなギャグキャラが戦場の真ん中で遊んでても死ななくて萎えた
 
 
 
 
414 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/14(木) 23:13:41.00 ID:MT4
リオニス軍のバカ消したと思ったらまたバカ増やすしな
上で言ってるやついるけどマジでリオニス絡むとおもんない
 
 
 
416 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/14(木) 23:34:45.88 ID:/cT
リオニス出てきたら何万人が相手だろうが何の策もないモントの根性論でノーダメ解決でさすもんするだけ
 
 
 
417 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/14(木) 23:54:49.14 ID:Dcr
オベロンがマジのヤンホモでジェーダンを串刺しにしたところだけは個人的には盛り上がった
 

1部と2部で評価が大きく違いすぎるのもね・・・改善された良い証拠なんだろうけど・・・  
118-featured-200x200

「イベント」カテゴリの最新記事
「ストーリー」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲