819 名前:ギルガメッシュ速報:2023/06/25(日) 12:28:50.38 ID:1gL
ストーリーがなぁ最近のストーリー展開を初期からできてたらまだ違ったかもしれんFGOとかの長寿ソシャゲて結構ストーリーが魅力的で続けたりしてるし対人しかコンテンツがないから飽きたら継続するの難しい
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1686453470/
822 名前:ギルガメッシュ速報:2023/06/25(日) 14:26:29.74 ID:gz6
最近のストーリーも初期に比べりゃ見れるようになっただけでTOやFFTとは比較にもならん
国家間の戦争ものなら腹黒ジジイたくさん出して奸計やら裏切りやらでもっとドロドロ殺伐としてくれんと
823 名前:ギルガメッシュ速報:2023/06/25(日) 14:36:38.93 ID:q7e
中井「幻影戦争のストーリーは戦争を題材にしてるんでー(ニッチャァ
戦場に行くような格好じゃ無い女キャラだらけや
824 名前:ギルガメッシュ速報:2023/06/25(日) 14:44:38.81 ID:jsv
軍の行動目標と作戦内容は現地で部隊を展開してから行う模様
827 名前:ギルガメッシュ速報:2023/06/25(日) 15:02:17.91 ID:xov
第1部のアホさと憧れの王子様の勇壮3人娘みて悟れよ
1部が残念な感じだったけど、2部からは面白いとは思うけどね・・・
意味不明な設定、意味不明な展開、伏線回収する気配もなし。
国レベルの戦争なのに、数人でワチャワチャやってるだけ。
初めの頃はちゃんと見てたけど、時間の無駄だと悟ってからは迷わずスキップだわ。
わかる
ストーリー褒めてるの信者しか見たことない
2部もべつに改善してない
まず主人公モントとそれを支持するキャラにびっくりするほど共感できないのが致命的
今運営が推してるアライアも人間的に不快
ツッコミどころが無限にあってポカーンとする率高すぎるから2部以降は全く読んでない
俺もアライアのどこがいいのか分からん。
結局教会に騙された人だったっけ?
別に擁護するわけじゃないけど今のを見てない人が言っても説得力ないよね
見た上で言うとメインキャラ周りは相変わらずアホアホな展開
サブキャラの苦労話みたいなのは割とマシ
1部をいつも赤点とすると2部はたまに赤点
戦時中の世界観なのにバカな動機付けで動かしてるアホが悪い
興味を持ってくれたユーザーは必ず1部から見るから失敗なんだよ
いくら2部は面白いとか言っても無駄
俺はサーダリーの過去編が好きだったな。
戦争するにはキャラの知能が低すぎて萎える
全員脳筋だからな。
それで主人公が何かする度に、さすがモント様!だもんな。
視点がバラバラでごちゃごちゃしたストーリー。
進んでいるのかどうか分からない状態が数ヶ月続くという、ストレスしか感じない状態になっている
区切りでまとめて配信するか、配信する章の主人公を定めて進めてくれないと読んでいて辛い
思ったことがそのまま書いてあった(笑)モント主人公なんだからモント視点でいいのに。できなければ1章モント、2章ジェーダン、3章サーダリー4章シュテルって感じでしてほしい。
ホントいちいち視点を変えんなって、マジで読みづらい。商業ベースに乗せるレベルになってない。
ライリュウを瞬殺してからは面白い
あれがターニングポイント
そもそもソシャゲのストーリーに期待すんな
そうなんだよね。ソシャゲって考えてストーリー見てたらいいかも。
変にFFTとかと比べて、あれ想像と違うってなるからダメなんだよね。
モブのグラ男女1種類しかないのキツすぎる
クローン戦争かよ
そうだな各職業ごとに男女ほしいよな。
そう考えるとFFT以下じゃん。
あと臨戦態勢でシャキーンて出す剣のデザインがみんな一緒でなんか萎える
あれ虫みたいでキモチワルイ
話進まないし長いから見るの飽きちゃうんだよね。誰か非公式でもいいから分かりやすく漫画書いて欲しい
それな。ただダラダラしているシーンが多すぎる。
そういう所省いて書いてほしいよ
折角やってるんだからと思い全部ちゃんと見た上での個人的感想は若かりしサダオ編とアボットのキャラが面白い
他はつまんない、これは酷すぎるだろというところもかなりある
多分もうやめる
国同士の戦争なのに大将レベルの大物ですらほとんどチョコボすら使わず歩いてるし軍隊を率いて進軍するわけでもない。本当に国と国との戦争なのかと思ってしまう。
第1部だとエルデが重症負ってるのに前線に出ようとして周りに迷惑かけてその癖だらだらだらと生き残って話としてダレてたし、第2部は第2部で無駄にただ進軍する様子だけのシーンとかあったりこの先どうなるんだろう?っていう展開がないんだよなぁ…
運営がストーリーをまとめた動画とか欲しいですか?みたいな事言ってたからダレてた無駄なシーン削ってまとめたストーリー集出す気なら出してほしいわ。
多分都市と都市の戦いぐらいの戦争じゃないかな?
そんなに遠くないから歩いていく距離なんだよ
だいたい回復魔法や復活魔法があるゲームで重症ってなんだよ、死ぬってなんだよ
なんでケアルすらかけてやんないの?って思っちゃうよ
まぁこのゲームのストーリーの悪い所は視点がコロコロ変わって戦闘になるところなんだよ。感情移入がしにくい。普通に主人公の一人称でいいじゃん。
とりあえずストーリーぐらい終わりまで作ってから公開してほしい
途中までしか作ってないってゲームとしてどうよ?
各シーンによる音楽の使い分け、カメラワーク技術ってめっちゃ大事なんやなって
色々あるけどFFTのような重厚さが出ない要因の一つは王様がノコノコと戦場に徒歩で出向いてるところじゃないかな。
王や枢機卿見たいは地位の高いキャラはあくまでも国家の意志として鎮座し、その臣下が戦場で国家の意思のもと闘い、その意思と意思のせめぎ合いの中で犠牲になっていく無名の主人公という設定とかじゃないと、全然感情移入できない。
王と王が戦場でばったり遭遇、まじで正気か?その瞬間冷める。あとせめて常にチョコボで移動しろ。竜騎士はジャンプじゃなく徒歩も早いのか?国と国の間を徒歩で移動できるのか?
会話が長すぎるからテンポが悪い
あと、誰が今どこの国で何がしたいしてるのかわからない
あと戦場なんだしキャピキャピピクニック気分はやめて