157 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/20(日) 16:24:28.32 ID:8RU
即ギルバトにするとガチ廃が中途半端な廃課金を食い尽くしてモチベ下げるとか考えてるんだろ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1668857079/
159 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/20(日) 16:29:01.46 ID:Gf9
10に挑んで4以下のポイント叩き出してるのそこそこいるわ
8か9で確実に取ってくれる方がいいなぁ
8か9で確実に取ってくれる方がいいなぁ
160 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/20(日) 16:33:20.47 ID:NqU
なんだろう3周年だと言うのにこの虚無感
161 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/20(日) 16:36:55.86 ID:g5a
せめて新コンテンツが対ギルド戦で5対5なら許した。バランスとれるかどうか知らんが
164 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/20(日) 17:02:06.09 ID:KAc
こんなもんだろ
166 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/20(日) 17:10:39.88 ID:7nf
まぁ個人的にギルバトよりも破城のがマシだな対人は個人コンテンツだけでいい
167 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/20(日) 17:16:10.68 ID:+8c
難易度10で壊滅する私の1回目パーティーぴえん
168 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/20(日) 17:23:30.68 ID:5Tq
基本的にゴミ要素が目立つコンテンツだけどちゃんとしたやつが改良したら良コンテンツになる気がする
ちゃんとしたやつが居ないんだけど
ちゃんとしたやつが居ないんだけど
テスト版だと思いたいわ・・・
逆にこのゲームで好評なのは何なんだ?
集金ガチャw
メインコンテンツだからなwww
今ならガチャバナー50個以上あるぞww
記録更新したか?
周年なのに売り上げがハニバ以下という、かなり人いなくなったわねw
幻影戦争はeスポーツ
シナリオはオマケ
じゃあ逆に聞くけど
どんなコンテンツなら満足なの?
まともにゲームとして楽しめるコンテンツならなんでもいいよ
まずは各属性が同じくらいの強さにならなければつまらない。
特定の属性によるマスターベーションは卒業しよう。
ゲームの面白さというのは公平な勝負から生まれる。そこから駆け引きがでてくるから。
あとはギルバトが人気なんだからギルバトの時に各自に役割を持たせたら、さらに戦略性や駆け引きも生まれて面白い。。
素材は良いのにもったいない。
運営さん、、あえて言おう、、カスであると。
>運営さん、、あえて言おう、、カスであると。
みんな知ってるよ
優劣を付けたり属性毎の特徴を出すのは敢えてやっていると明言されている
ゲームが単調にならない工夫ってことなんだろ?
それより闘いは情報収集の段階から始まってるんだわ
前提としてユーザーには公平な機会が与えられている
確度の高い有益な情報は、ファンミ参加したり公認放送チェックしたりすればいい
せっかくリンクバースを用意して情報交換の場やギルバトに活用してもらおうって企画も進んでたのに、その企図を理解できずに頓挫させられたけどな
とにかくゲーム内だけで帰結しない奥深さがこの幻影戦争には溢れてる
>奥深さが溢れた結果が、
毎年のゲーム人口減になってるわけねw
情報うんぬんとか、悪いけどちょっとズレてるよ。
強い属性が一方的に他の属性を蹂躙するようなゲーム性。駆け引きも何もない。ただのマネーゲームじゃない?
属性に特徴出すのは結構だけど、1つの属性が5~6属性、相手に優位に立つとかさw
よく考えてみて、そんなゲームって面白いの?
個人的にはギルド系のコンテンツはできる時間がまちまちで基本参加出来ないからまぁ好きにやってくれって感じだけど
エンドコンテンツで○手以内に勝利とか編成固定のメンツで勝利みたいな詰将棋的なクエストとか
白磁の塔みたいな無茶な強化をしないキャラや装備での編成した擬似PvPクエスト(運営編成に挑戦クエストみたいなね)とか
基本クエストが敵:高台味方:低所みたいな不利な事が殆どだから真ん中に有利になれる高所があってそこを双方取り合うようなマップのクエストがあったら手動でやりたくなるかもね
あ、勿論周回前提で作らない事な
基本知恵を絞って作らないと出来ないと思うけどそこは腕の見せ所だよ中井さん
勝てる難易度で3回(スキップ)やるだけでクソつまらん
手動が出来たら難しい難易度に挑む気にもなるんだけどな
このゲームの手動はきついっす。いまだに各キャラが邪魔して密集地でポイントタップが難しすぎる。コントローラー対応なら別だけど
フルタイム開いてる義務参加コンテンツで助かってるわ
ギルバトだけだと飽きるしサボる奴がいて僅差負けしたらムカつくしこういうコンテンツは正直助かる
二ヶ月に一回はやって欲しい
俺は月1でも構わん
エンドコンテンツ扱いの白磁も100階登頂してるの2万人以下だしなあ
廃課金が転生キャラで俺ツエーできるギルバト休止したら微妙じゃね?
課金者をもっと優遇してあげたらいいのに
課金者なんて対人させときゃおとなしいんだからそれでいいんだよね
やってても楽しくないんだよな。何のためにやってるのかとか到達点すら不明だし
毎日復活する拠点にただ突っ込むだけってゲームとして機能してない
飽きる段階入るまでにギルバトよりクソ早く終われ、ってどうしようもないよ
二度とやらなくていいよ
あのフィールド上の城一個づつが他のギルドとかだったらちょっと興味あったかも
それいいよな。他人がどういった編成装備召喚獣VCしているか勉強になる。
今の編成は装備何もなしでLv低くてもなぜか苦戦するかならね。
運営は手抜きしすぎやろ
報酬もゴミだしな
てかギルバトやってたときのギルメン同士の意思疎通が消えて交流が無くなったぞ
運営さんどうしてくれんの?
新しいことを試すのはいいことさ
でも、来年の4周年までやるなよ
半年かけてこのゴミクオリティなら、1年見直してこい
こんなゴミの開発に時間と人手かけらなら全てのUIを見直して刷新しろよ、と言いたい
近い将来サ終だろうな。
面白い物を作るよりも集金が目的になっているからな。
これから課金者は覚悟したほうが良いよ。プレイ人口が少なくなれば課金圧は毎年右肩上がりになるからね。
鍛え上げた過去キャラより引きたくなる性能じゃなきゃ引かない夢幻の仕様的にも、
夢幻で引退ラッシュ的にも
インフレは間違いないわな、、、
インフレに強いキャラを見極める必要がある
石700取って終わり
はい
>>10 ゲーム内では帰結しない奥深さが溢れている
いいねの回数とコメントがキモすぎる! レッドカード。