【幻影戦争】いつも気になってたんだけど、10連ガチャの時に、最後にしかURが出ないのって仕様なの?

2022年11月21日
76 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/20(日) 09:50:18.37 ID:8O3
いつも思うんだが10連とかで最後にしかURが出ないのは抽選でUR引けたら最後に回すような処理してるのだろうか?
テーブルガチャやっちゃうような運営だから何でもありか

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1668857079/

87 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/20(日) 11:01:00.80 ID:E23
>>76
そうでも無いぞ樂
1個目でur出るのも多い

89 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/20(日) 11:06:47.41 ID:8O3
>>87
複数出たときとか一体確定ガチャの時は見たことあるけど通常ガチャでUR一体だと最後でしか見たこと無いんだよなあ
まあ深く考えても意味ないのはわかってるんだけどね

109 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/20(日) 12:20:12.05 ID:0EF
>>89
確定無しガチャならUR出ると10個目と場所入れ換えられる
前回ガチャの結果は順番入れ換える前を表示するから元々何連目で出てたか確認できる
広野ゲージMAX時は1連目で確定枠が出るから10連目が非URになる
ユニットとVCで最高レアリティが同じだと10連目はユニットになる
なので10連目がVCで途中でSSRユニットを引くとVCはURが保証される

ところでUR一枠確定ガチャで非確定枠からURが出た時にそれを確定枠と読み替えて本来の確定枠を通常確率に変更してるのでは?ということは疑ってる

110 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/20(日) 12:26:03.70 ID:0EF
>>109
さらに言うとガチャ引いた時の演出でVC飛ぶと10連目がVCになるので途中のユニットがURに昇格することは100%無い
なぜこんな演出にしているかは謎

115 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/20(日) 13:24:04.03 ID:8O3
>>110
勉強なりますありがとう
ほんと無駄に色々勘繰られる演出にしなくていいのにね

動かしてるよね・・・そのまま結果を出せばいいのに・・・  
118-featured-200x200

「幻影戦争」カテゴリの最新記事
「ガチャ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲