【幻影戦争】属性相性ってなんか変なことになってきちゃったね・・・またバランスが崩れる原因になりそう・・・

2022年01月22日
375 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/20(木) 20:24:57.43 ID:bhF
属性相性って素の状態が一番バランスいいだろ
有利属性に対して更に耐性盛れると最終的にマジのじゃんけんになってくる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642516803/

376 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/20(木) 20:30:29.23 ID:/i5
弱点属性への耐性VCを入れると属性耐性90とかが普通にできてしまうからな…
いまの水と雷のバランスだからこんなんじゃセシルアルスにかてねーよってなるけど
今後のバランス考えると属性耐性系はろくなことならないんだよなぁ

377 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/20(木) 20:30:52.00 ID:Qn3
まずそれをいうなら再開の誓いが間違ってたことになるからな
今回のはグーがパーに勝ち始めてじゃんけん崩壊してきたから無理やりバランス取り戻そうという頭の悪いムーブだよ
本来なら再開の誓いと同じように雷の弱点である土耐性が与えられるべきだった

379 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/20(木) 20:34:22.66 ID:ltT
(´・ω・`)耐性盛りと属性相性の計算式は別なのだ
(´・ω・`)耐性盛りは計算式の途中で入るけど、相性属性は最終ダメージに対して掛かるから
(´・ω・`)属性相性の有利不利は多少耐性盛ったところで覆らないと思うのね

381 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/20(木) 20:35:06.30 ID:3Fc
クラウドが実装時に暴れすぎたからな
フェデリカのEXと一緒に悪さしすぎた結果再開の誓いがうまれてしまった

386 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/20(木) 20:41:07.43 ID:/i5
どういうこと?
アビ属性耐性もキャラ属性相性もダメージに対して乗算されるんじゃないの?
確かに乗算の順番で丸め処理で少し変化すると思うがそんなに差うまれるか?

強すぎる属性がそのうち生まれそうだわ・・・  
118-featured-200x200

「幻影戦争」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲