【幻影戦争】ユニットが揃ってきてら逆に育成優先度に迷う。URとSSRのバランスをどう考えたらいい?

2020年04月22日
383 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/14(火) 14:22:09.24 ID:KPo

いやー最近育成方針に迷ってますわ
ちょっと前まで石使う育成・欠片買いはURのみってやっててさらにトラマス欲しいのは5凸まで買う
トラマス要らんのは4凸まで買ってあとはハードのみ
ってやってたんだが
塔でSSRも必要だと感じてSSRも育成したいんだけど
石での欠片買いとハードの石拾いの割り振りが決まらん
どうやってる??
3凸まではSSRも欠片買ってそれ以上はハードでいいかな…
でも枠オーバーするから欠片安いSSRはそれ以降も石買いでいいかな
でも石使うならURに…
うーん迷う

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1586793725/

391 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/14(火) 14:36:23.34 ID:3Qk

>>383
例えば次のラヴィエスみたいなSSR育成したいなら欠片ピックアップされるから買うのもありだと思う
育成したいSSRがピックアップ外の場合はハードクエと曜日含むショップやガチャ被りに期待するしかないかな
結局育成するにも目指すラインまでの欠片が短期間で集まるかだと思う
難しいようなら気長にやるしかないかな

412 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/14(火) 15:06:51.55 ID:KPo

>>391
恒常のピックアップ外の欠片買ってると結局石貯まらないんだよね…
ラヴィニスも結構欲しいから買っちゃおうかな
ありがとう

464 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/14(火) 16:50:28.69 ID:3Qk

>>412
何にせよ集中して育成できないと意味がないからねえ
育成したくても欠片足りないキャラは育成しようがない
最低4凸はしないとだし
課金に余裕があるなら複数育成してもいいけどそうでないなら1体ずつが無難かな
URは6覚醒で素材大量に使うからキャラ欠片含めて確保できる算段がある上で育成すべき

395 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/14(火) 14:44:33.67 ID:Ba6

>>383
SSRはモント、サリア、アドラード、ダリオ
以外はやめとけ。
SSRの欠片買っててURの欠片渋ってたら本末転倒やぞ。
URも
ロブ、マシュ、シュテ、エルデ、キトン、囁き、イェルマ、
アイリーン、ヴィクトラ、ギルガメは切れ。

402 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/14(火) 14:54:32.37 ID:x9o

>>395
URの選別が厳しい!!

403 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/14(火) 14:55:35.31 ID:x9o

>>395
塔考えると祈りとかシャドウリンクスとか鍛えててもいい気がする

411 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/14(火) 15:05:01.36 ID:kD7

ヴィクトラはオートはアレだけど手動だと機動力あって重宝してんだけどなあ

414 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/14(火) 15:07:19.44 ID:x9o

>>411
ロブも手動だと意外と悪くない
疾駆だっけがあって機動力もいいし飛燕はコスパいいし

416 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/14(火) 15:09:35.18 ID:kD7

>>414
ロブ侮れんよな
対人で出会すと接近に躊躇するわ

421 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/14(火) 15:17:37.21 ID:KPo

>>414
疾走かな
疾駆はクーリの第一部隊

417 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/14(火) 15:11:32.04 ID:KPo
やっぱSSRに割いてUR疎かになると本末転倒よね
SSRはまさにサリアとダリオとアド兄あたり育て始めてて最初の方からカディアを薄ーく育て続けて4凸
URはその枠ではエルデ4凸ギルガメッシュ4凸やな
フェデリカを欠片30くらいから育て中

 数が増えてくると出てくる贅沢な悩み 
118-featured-200x200

「限界突破・覚醒」カテゴリの最新記事
「素材・欠片」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲