対人メインじゃなくても新規が超高難易度や塔をまともに楽しめるようになるまでどれくらいかかるんやという話をしてるんやで豚
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585998303/
>>889
(´・ω・`)そもそも新規が超高難易度に挑もうとするのが間違いなのだ
(´・ω・`)まずはイベントはクリアできるの以外はがん無視してストーリーとか自分のやれるものを
(´・ω・`)コツコツすすめて挑めるようにそだったら挑めればいいのだ
(´・ω・`)らんらん他のソシャゲをやるときはそうやって自分のペースで楽しんでるのね♪
>>890
言ってることは間違ってないけどこの問題の本質は新規が楽しめるコンテンツが無いということ
札束ゲーの対人は論外として他にまともに遊べるコンテンツが超高難易度や塔しかないのが問題
ストーリーも一般的に面白いとは言えない
あと新規と言ってもこのゲームにおいてサービス当初始めた新規と途中から始めた新規では難易度が変わるんやで豚さん
>>894
(´・ω・`)そうはいうけど新規ちゃんにとってはすべてが新鮮だから
(´・ω・`)ストーリーと育成してるだけで楽しい気がするのよねぇ
(´・ω・`)らんらんたちだって最初ストーリーと糞レイドぐらいしかなかったけど楽しめてたわけでしょ?
(´・ω・`)どのソシャゲもそんなもんじゃないかしら?
>>897
> 最初ストーリーと糞レイドぐらいしかなかったけど楽しめてたわけでしょ?
締め付けで初期ユーザーで離れた人は多い、Twitterや無料アプリランキングからわかる
主観じゃなくて客観的な視点をしっかり言おうか
>>901
(´・ω・`)なるほどなのだ
(´・ω・`)それも一つの側面なのね
(´・ω・`)らんらんたちのように生き残ったものとうんち!って投げ出したものがいる
(´・ω・`)確かにそのとおりなのだ
>>915
豚の言うことも間違ってない
だけど俺も含めた今このゲームを楽しめてるユーザーは一般的なゲームユーザーからしたらマイノリティ、それを前提にこの議論はしないと正確に進まない
俺らが一般ユーザーである前提で話すとこのゲームの問題を掘り起こすことは出来ない
SSR以下限定とかあれば、楽しめるかもしれないし、あとコスト制限の実装で変わるかもしれない
課金具合で1ヶ月かな
その内に復刻して攻略をやれるようになってもいいかも
新規でクリアできる超難度なんて逆に新規以外からしたら
やりごたえ無さ過ぎてつまらなくなるから今くらいでいいよ
敵強いのは構わないから周回系はどれもマップ狭くしてくれ
らんらんさんの意見に同意ですね
初心者は超高難度に挑む必要はなく、自分の身の丈にあった難度クエストで
いいじゃないでしょうか
虹の欠片も一個もらえるでしょ
ただこの前のレインのクリムゾンセイバーは、途中で1日回復になって緩和されたものの
新規さんにはちょっとかわいそうかなと思いましたが
そもそも育成をすっ飛ばして超高難度とかやりたいっていうのがそもそもおかしいよな
新規お断りの雰囲気を自分達で作ったって仕方ないだろうに
新規目線で語ってそうで全然語れてない独りよがりな文句ばかりという。
コテハンの方がまともとか本スレ終わってるな。
クリムゾンセイバーだけは中層くらいに置くべきだった
レイン目的の新規が専用装備を最初から断念する難度とか商売的に阿呆かと
ただ難しすぎるって言う新規層は育成足りてないだけで超高難度に文句言うのは筋違い
超高難易度が新規でクリアで来たらそれはもう
超高難易度じゃないから別にそれはいい
でもレインガチャしといて肝心のレイン用武器といっていい
クリムゾンが新規ないしは新規じゃなくても往生する
20Fクリア報酬に入れたのはゴミ広野が頭悪い証明
配る必要はないけど上の人が言うように10Fか5F位にしとくべきだった