【幻影戦争】『APブレイク』ってオートじゃどうしても使わないよね・・・

2021年08月21日
305 名前:ギルガメッシュ速報:2021/08/20(金) 13:06:36.62 ID:IRV
APブレイクってかなりの有用スキルだと思うんだけど
オートだとどうあがいても使わないんだな
強すぎるからオートで使わせないようにしてるんかね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629277766/

306 名前:ギルガメッシュ速報:2021/08/20(金) 13:15:15.70 ID:jFD
>>305
使う条件の判定が難しすぎる
後続に味方のターンが続いてるならAP減らすより連続攻撃しろってなるし相手APいくらなら使うか相手が活性状態なら無駄じゃないか
いろいろ無駄になる可能性が多すぎる

308 名前:ギルガメッシュ速報:2021/08/20(金) 13:18:17.15 ID:07e
藤田が最初のオンオフ決めてるから使わないアビはどんなに工夫しても使わないんで

309 名前:ギルガメッシュ速報:2021/08/20(金) 13:22:33.38 ID:jFD
どんな判定で使うようにしても絶対にクレームがつくから元より使わないようにしてるってことよ

316 名前:ギルガメッシュ速報:2021/08/20(金) 14:03:54.32 ID:9dr
オートで使わないアビ多すぎるのは萎えどころだよな。
手動だと射程と素早さの勝負だし、オートだと見切りと火力の勝負だから、なんのタクティクス感もないわ。

APブレイクにしたって、大魔法発動防げるか、AP回復発動中か程度の判定は簡単だし、その程度の調整もしないまま、ただ単にオートでは使用しないとか怠慢&技術力不足としか言えない。

つまり、クソゲー。

オートプレイの時のアビリティの優先度を自分で決めれたら凄く面白いのに・・・  
118-featured-200x200

「ユニット」カテゴリの最新記事
「アビリティ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲