【幻影戦争】このゲームを始めたのはBEと関係ないから始めた人や昔を振り返る人【FFBET】

2020年01月19日

4924a163

78 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/17(金) 09:52:55.80 ID:w1p

自分もBEの外伝だとは思わずFFT幻影戦争だと思って始めたクチだわ
てか最初の方はそう呼ばれてなかったっけか?


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579200250/

86 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/17(金) 09:56:44.04 ID:Kn+

>>78
タガタメ版BEって印象のほうが強い
てか最初名前長すぎてなんて略すんだよって話からFFBETやらBETになったのに誰も使わないな

102 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/17(金) 10:03:36.78 ID:663

>>78
これ
確実にFFTの名前は入ってた
FFTを広野が作ると言っていたから
発表時に複雑な気持ちになったんやで

広野がSRPG作るってだけだったら
ふーん で終わってるわ

203 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/17(金) 11:29:01.80 ID:v6J

>>78
言ってたしいつの間にかTが剥がれてた
事前登録したから覚えてる
ほんとクソの山だなここの運営は

204 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/17(金) 11:30:38.86 ID:tio

>>203
それこそ運営じゃなくて広野だろ

80 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/17(金) 09:54:01.62 ID:tV3

絵面とからffbeよりこっちのほうがいい。10~15年前だったらffbeの絵面でもよかったけど今の時代にファミコン?スーファミみたいな絵でこられても…

88 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/17(金) 09:57:57.49 ID:1bL

>>80
幻影戦争、まんまFFTの絵でも全然構わんかったがな

97 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/17(金) 10:00:59.20 ID:KKO

>>80
FFBEはドット絵が好きで始めたけどストーリーとドット絵が合わさると陳腐に見えてきてやめちゃったな
幻影はストーリーはクソだが絵がFFT寄りで好きだしゲームシステムも悪くない
何よりガチャに金掛けてゴミが出るストレスより
育成に金掛けるスタイルのほうが課金の上限が見えてて気が楽だな

81 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/17(金) 09:54:45.91 ID:5yR

言われてないよ
最初からBEの派生だって認識だった
ただシステムがシュミレーションってこととFFTコラボの話が混ざってタクティクスが独り歩きしただけ

83 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/17(金) 09:54:58.11 ID:1bL

FFBEってどんなゲームかすら知らん

85 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/17(金) 09:55:39.01 ID:gFg

なんでFFRKタクティクスじゃなかったんや
なんで広野なんや

146 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/17(金) 10:25:22.71 ID:2VH

>>85
RKが原型だったらもっとヤバかったろ
アビ一個毎にur必要になるぞ

 FFTが神ゲー過ぎた可能性が…?

118-featured-200x200

「幻影戦争」カテゴリの最新記事
「ネタ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲