【幻影戦争】アヤカはコメットを覚えると強い!他キャラの性能も合わせて考えると…補助魔法のオート性能も重要【FFBET】

2019年12月04日

EJUu4VEUUAApuSq

612 名前:ギルガメッシュ速報:2019/12/03(火) 23:22:41.92 ID:ow8

コミット覚えたらアヤカそこそこ強いな、格段に使いやすいキャラになった


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575365658/

620 名前:ギルガメッシュ速報:2019/12/03(火) 23:25:31.97 ID:LCh

>>612
確率発動するのを確定発動しそう

623 名前:ギルガメッシュ速報:2019/12/03(火) 23:26:25.95 ID:FPQ

>>612
ドンブム覚えさせたら更に使い勝手よくなるで^^

626 名前:ギルガメッシュ速報:2019/12/03(火) 23:27:26.66 ID:kLh

>>612
結果にコミットしたか

656 名前:ギルガメッシュ速報:2019/12/03(火) 23:44:01.04 ID:vRZ

>>612
マジか
使える虹玉があと3つで
エルデを4覚にするかアヤカを3覚にするかで悩んでるわ
アヤカ2覚だとただの後方待機なんよね…
アヤカ上げてまうか

698 名前:ギルガメッシュ速報:2019/12/04(水) 00:03:25.31 ID:EwD

>>612
アヤカはコメット覚えると強いよね
メテオは3凸必要だから5覚はとりあえずまあいいかってなるけど同じ1凸4覚マシュリーのバニシュこれなんなん?ってなるくらい強い
というかほんとにマシュリーはなんなんだ……回復攻撃なにもかも中途半端で頼みのバニシュガは5覚はともかく3凸必要っていう
大概のURが1凸4覚で強い中あまりにもひどい

735 名前:ギルガメッシュ速報:2019/12/04(水) 00:20:37.66 ID:Hg/

>>698
マルチで運命的な出会いをしたいましゅりーさんは強かったぞ
武器イベEXでバニシュ1400ダメで被弾してもオートケアルで600回復
ひとりで無双していたわ

やっぱりアヤカはドンムブ取らないようにしてる?
あそこ取らないとケアルガとか取らないのがかなり痛いよね

774 名前:ギルガメッシュ速報:2019/12/04(水) 00:33:45.40 ID:EwD

>>735
マジか。そのマシュリーさんはバニシュガぶっぱしとらんかったか?
うちの1凸4覚ジョブレベルオール7雑魚マシュリーとなにが違うんだ…

アヤカドンムブとってないよーケアルガが必要なシーンが今のところないしLBもあるしね
ずっとサブは時魔だわ

796 名前:ギルガメッシュ速報:2019/12/04(水) 00:48:10.64 ID:aaN

>>774
素直に羨ましい・・・
俺はアヤカにドンムブを覚えさせてしまったから
オート戦闘だとドンムブをするマシーンと化してしまった
スレを見ているからアヤカのドンムブが
危険だという先人たちの警告を知ってはいたのが
時魔道士のマルグリット(SSR)はドンムブを覚えても
しっかりオート戦闘でヘイストとコメットを使うから油断してしまった
メインジョブが回復系と戦闘系でオート時のAIそのものが違うのかな?
アヤカが当たった時はマシュリー(回復係)とマルグリット(ヘイスト&コメット係)が
統一できるキャラが当たったと思ったのに
ドンムブに殺された
仕方がないからサブジョブは緑魔法のルインを使っている
手動で戦闘するとサブ時魔道士のコメットの方が
詠唱速度とか明らかに上だから時魔道士を使いたいのに・・・
もうドンムブを取ってしまったから
今の覚醒4から覚醒5にして「メテオ」にワクワクすることもできない

891 名前:ギルガメッシュ速報:2019/12/04(水) 01:20:50.10 ID:93P

>>774
マシュリーはやたら下げる奴いるけど信じて育成していいよ
俺のマシュリー(LV79)はバニシュガが1600~2000、ケアル900くらい
しかも全く息切れしない
HPも2400弱と高めなのもいい

901 名前:ギルガメッシュ速報:2019/12/04(水) 01:27:32.43 ID:EwD

>>891
強くなるのが遅すぎなのよ…5覚はともかく3凸でっていうのは
盾おじ、パパンズは使ったことないから比較できないけどそれ以外のキャラと比べて育つ過程で弱すぎるのが問題
途中参戦キャラはともかく初期キャラで3凸は現状無微には遠すぎる

902 名前:ギルガメッシュ速報:2019/12/04(水) 01:27:58.18 ID:cL4

>>891
そこまで育てたら他のキャラはもっと強くね?ってなる

802 名前:ギルガメッシュ速報:2019/12/04(水) 00:52:44.30 ID:z+7

オート時は補助は使わない、これだけで良いんだけどね

 オート性能の感じが変わるだけで、使い勝手が変わるキャラは色々出てきそう

118-featured-200x200

「ユニット」カテゴリの最新記事
「アビリティ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲