684 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/11(金) 20:01:38.95 ID:Uyj
いうてエルフのマントって+で刺突耐性が1~10%まで変わるだけでしょ?
+1でよくね? 大事なのは混乱耐性であってそれは+1も+5も変わらんし
あと大事なのは武具のステータス、HPと防御をあげきれば問題ない
+5が必要なのは武器だから防具なんて適当でいいべ マウント取られようが無視無視
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599713780/
717 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/11(金) 20:46:01.07 ID:dXO
>>684
俺も+5より+2か+3を量産のほうがいいと思うわ
刺突耐性が5かそこら変わるだけとかどうでもよすぎ
720 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/11(金) 20:50:45.73 ID:Uyj
>>717
わかってくれて何よりだ
どうせ+5で刺突耐性10まで盛れたとしてもエルフのマント装備するような魔法系キャラは
カインの攻撃を受けきれるわけがないですし、刺突耐性1%も10%も変わんないんだよね
ゆえにエルフのマント+5は労力の無駄
そんなのに労力割くよりは刺突キャラをワンパンする武器を頑張れば良い
728 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/11(金) 21:00:16.18 ID:pfc
>>720
お前が妥協することで俺たちの武器が+6相当になるぞ
730 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/11(金) 21:01:27.46 ID:y71
>>720
アクセだからタンクに装備させるんだよ!
トラマスに武器
マントシールド
プラチナヘルムバリア
て感じで!
アクセだからタンクに装備させるんだよ!
トラマスに武器
マントシールド
プラチナヘルムバリア
て感じで!
+5作れる程レシピ集めるの不可能なんで、妥協しまぁす
+増やしても〇〇変わるだけだろ??
って話なら全部の装備が無印でよくなる
アクセだからトラマスで武器装備して通常防具装備したり
武器を放棄してタンクを鉄壁にするのにも使える
+が増えるほど成長率が良くなるって噂もあるが、目に見えるのはわずかな耐性だけだな
噂というか公式がゲーム内でも説明してる
育成パス&フル刻印出やっとな装備結構あるが+少ないと最大まで上げるのきつくないか?
言うて妥協層と完璧層が真剣にやり合う状況無いから
たまに当たることがあったとしても、装備のプラス1、2でなんとかなる差じゃ無いだろうから考えるだけ無駄よ
+の数よりステカンストできるかどうかの方が重要な気がする
トラマスに武器って言うけどSSR完凸してる人ほとんどいないでしょっていうくらいURの追加ペースが早い
モントは武器じゃないし他育ててたとしてもリンクスガフヤシュ最近じゃチェルくらいじゃない?
+5にこだわる人はステ最大目指すし他の育成要素も力いれてる
+なんてどうでもいい人はステ妥協するしVC欠片買ってまで完凸させる気がない等々
色んな要素で差がつくと思う
どちらも自己満の問題だから好きにすればいいけどね
むしろ運営は課金者や長時間プレイヤーが強くなるようなコンテンツを敢えて連発することでユーザー間の差を明確につけたいんだろう
そうすることで前回妥協したプレイヤーが次回は適性キャラとって長時間がんばるようなと思っているのかもしれない
残念ながら一度妥協するとなかなか次は頑張ろうと思えるようなコンテンツではないから思惑とは逆にほとんどがどんどんリタイアしていく
今回はボス難易度を下げたことで多少気にしたのかもしれないけど根本がダメだからあまり意味ない