823 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/01(水) 11:41:46.57 ID:zTu
ios44位、泥52位か
本来FFBEの力はこのくらいの位置なんだろ、FFナンバリングのお力でありえない順位刻んだだけで
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593523892/
832 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/01(水) 11:47:08.50 ID:tt7
>>823
単純に運営開発の腕が悪いと思うけどな
ハーフアニバで山を作らなきゃならないはずなのに
ハーフアニバから入った新規がついていけないイベ連発したり
これまで遊んでた人を蔑ろにするようなハーフアニバイベの内容だったし
あれを機に人がかなり減って
6月の売り上げなんて社内で悲鳴あがるレベルだと思うぞ
4月からの流れでうまくやってれば今日のセルランも20位以内とかは余裕で行っててもおかしくなかったと思う
880 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/01(水) 12:28:06.74 ID:cSv
>>832
社内で悲鳴があがるレベルって他のスクエニのゲーム見てからいえ
FFRK,FFBE,特にSOAなんかな
886 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/01(水) 12:30:26.78 ID:F7O
>>880
それら何年サービスしてんだっけ?こっちハーフアニバなんだけど
892 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/01(水) 12:33:07.92 ID:MDs
>>886
このゲームの4年後とかアプリが何回転生するんだろうなw
894 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/01(水) 12:34:42.52 ID:cSv
>>886
社内で悲鳴が上がるかどうかの売り上げに何年目のサービスかどうか関係あんのか?
赤字か黒字かの話だろ
社内で悲鳴が上がるかどうかの売り上げに何年目のサービスかどうか関係あんのか?
赤字か黒字かの話だろ
みんなセルランを気にするのは、もちろんゲームに長続きして欲しいからですよね?・・ですよね????
広Pの10年目標は達成してほしいと思ってるよ。
白磁面白いし、今まで登場したイベントキャラとかが最終的に一つの大きな目的に収束してくシナリオだったら(FF14で言えばアシエンとの対峙みたいな感じ)長く続けた人ほど喜ぶでしょう。
ショップ更新しても欠片が全く出ないようなことしてれば、やめる人どんどん出てくるだろ。もうオワコン。
赤字はどっかで切っていきそう。去年あたりに売れないものを排除して規模縮小するとか言ってなかったっけ?
慈善事業じゃないんだし売上がわるければサービスは当然終了するわな
コラボやハフバで盛り上げてくると思ってたが逆に超失速させるなんてスゲーよ
プロデューサーと運営のやり口が不快でこんなにも「課金したくない」と思うゲームは初めて
ゲーム自体は結構面白いのに
「親の仇でもユーザーの中にいるの?」ってくらい金むしり取ろうとするよね。
戦時中の特攻隊員みたいに集団洗脳されてんのかな。
浅く広く課金させれば長生き出来る
プリコネのような課金路線に舵を切ろう
最初はバランス悪いがユーザーの意見をアンケートで集めたりなんとか客を離さないように方向性を伝えたり改善していく運営は多いが
このゲームのようにユーザーの意見を聞く気はさらさらなくて渋々緩めたかと思ったらそれも課金に絡めるような運営は見たことがない
ゲームシステムはマゾいけど結構好き
武器も最大覚醒でもMAX行かない分行ったときは嬉しいし
ビジョンカード召喚獣とかで強くなるのも好き
でも広野と運営のやり口が死ぬほど嫌いだからウン十万課金したけど
もう一切課金しない顧客舐めすぎ
欠片システムだけは、真面目にやるほどくそデカため息になってアホらしくなり逆に正気に戻るんだよな~中毒にさせたいなら何とかしたほうがいいと思うんだよ
まぁこんだけ迂遠させて育成させるシステム実装した意図を汲み取ると本家のガチャだけに依存したのがよっぽどだったんだろうな。売るためにインフレせざる得ない形相醸しててバランス崩壊って次元じゃないからな
ガチャとキャラ欠片をさっさとなんとかしないとセルランは一生振るわないだろうな。
URの欠片ランダムで1つの奴は本当に頭おかしいと思ったわ。
あと戦闘速度1.5倍はデフォで入れろ。等速はラグいゲーム並に遅すぎる。新規で始めた時等速がスロー過ぎて速攻で一度やめたわ。
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