412 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/28(日) 21:44:44.94 ID:HHL
信銘石に手を出そうと思ったんですが、1日に分解できる回数が決まってる上、
どれにどの能力ついてるのかとかややこしくて時間がとれないとまともに選べないんですが、何かやり方間違ってるんですかね?
同じ能力でも数値三段階あって、こんな外れ準備する意味ある?って感じなんですけど
未だにリアクション阻止と命中アップ引けたことないし、それなのにタイプ攻撃とか属性攻撃ばっかり引くし、しんどいんですけど
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1684468881/
413 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/28(日) 21:57:09.32 ID:fWj
俺らは100回分解できるからな
もう新規は無理なんよ
やめとけ
414 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/28(日) 22:12:14.75 ID:VLb
認識は間違っていないよ
分解回数だのハズレだの、開発の感覚がプレイヤーの「面白い」と著しく乖離してる
やり方については、強いて言うなら命中とかの一点狙いは止めた方がいい
確率が低すぎてストレスにしかならない
HPアップとか汎用性の高いものはいずれたくさん必要になるから引いたらストックしておく
415 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/28(日) 22:15:27.24 ID:qSE
新規の人が何回分解できるのか知らんけど、とりあえずセットボーナスだけでも付けてりゃいいんじゃない
これでも随分緩和されたんだよ信銘
ほんと狂ってるわw
416 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/28(日) 22:20:46.71 ID:erT
>>415
嫌なら辞めろーくりすます♪
417 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/28(日) 22:34:07.26 ID:HHL
>>414
今闇属性しかキャラもVCも揃ってないんですが、闇攻撃は出ないし光耐性も出ないしで、まだ一つ分も信銘石揃ってないんですよね
どれが有効かわからないから色々ためしたいなと思ったのに試すどころじゃなかった
ラフには何つけたらいいんだろ
418 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/28(日) 22:54:43.37 ID:Tnn
信銘石がめんどくて触らず、フェードアウトしていった人もそこそこいたよな
小野賢章も国営で信銘石やってないって言ってたし、その辺が実装された辺りから明らかに熱量落ちてたし
424 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/28(日) 23:29:15.00 ID:VLb
攻撃系:闇攻撃アップ、魔力、精神貫通、魔法貫通
耐久系:沈黙耐性、HP、斬撃耐性、ベイロスマホがなければ魅了耐性も
どうせ理想がそろうのは2,3か月後とかになるだろうし、
まずはUR石Lv20を6枠埋めてステータスアップとセットボーナスの恩恵を受けるといいんじゃない
地味にストレス溜まってしまうよね・・・
つまんねーダジャレなのかなんなのか
ソシャゲ系のスレどこにでも湧いてんな
ここの運営は本気で上限解放のための欠片集めとか信銘石のパラメーターにハズレ混ぜて当たりをやっとのことで引くのが楽しいと考えてそうなのがな…
そういうのはやりやすい環境があって始めて許容されるもんだと思うんだけどな
大昔に育成緩和についての中井Pから言及はあったけどその時は簡単に育成できるのは楽しいと思いますか?僕はそう思いません!みたいな事言ってたもんなぁ
もう残念ながらこの運営とプレイヤーの理解の溝は埋まらないだろ
プレイヤーの時間と貯えた素材奪う事しか考えて無いからな
単純に必要素材揃えたらつける効果選べるようにした方が
カスタマイズ要素として新規からもガチ勢からも歓迎されるのに
ありえないだろうけど、信銘石は削除してほしい。アホみたいなタップ数と見にくいUIでストレスしかない…
今更削除はせんやろ
インフレ進んで信銘効果が誤差レベルになったら実質削除同然だが
むしろ増やして欲しいわ
武器と防具にも信銘石つけさせてほしい
単体耐性や人耐性とか効果の種類も増やして欲しい
トラマスに紐付けされるから、キャラ毎に付け替える仕様やめてほしい、おかげで汎用のある効果しか付けてない。
効果も重複しないから、追々同じ効果の武具がでると意味なくなるのやめてほしい、厳選にどんだけ苦労したと思ってるんだよ。
効果はともかく無駄に使いにくい。
シンメイは好きだわ
時間かかるけどきちんと厳選して石つけてるやつは強くなるというところが
だが夢幻転生は許さねぇぞクソ藤田