【幻影戦争】色々考えるとさ、物理職より魔法職の方がデメリットだらけだよね・・・

2023年03月05日

363 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/05(日) 14:37:47.56 ID:lRA
状態異常の付与、遠距離攻撃できるとかを魔法職にだけ与えて、物理は接近しないと攻撃できないけど火力高いとか、物魔のロール分けや詠唱のデメリットぶん近接物理にはないメリットを付与すればよかったのに、詠唱短縮とかで必死に魔法職はデメリット消しにいくところからスタートしないといけない設計になってるのはマジで頭悪い
 
物理職
メリット→詠唱なし火力遠距離間接攻撃状態異常付与耐久超貫通
デメリット→ない
魔法職
メリット→あったとしても物理職でも同じ事できる
デメリット→たくさん
 
このゲームの魔法職って何のためにいるんだ?
 
 
 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1677274484/

368 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/05(日) 14:51:13.26 ID:oLS
>>363
Faithの運用でも魔法職は割を食ってる感あるな
あと詠唱中は回避ができなくなるも追加で
 
 
 
 
373 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/05(日) 15:13:00.73 ID:jp9
魔法職はすぐ状態異常にかけられるのダルすぎるわ
対策してもまだ掛かる可能性残ってるし
 
 
 
375 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/05(日) 15:25:36.11 ID:GaX
ラリルレロにサイレススペルやられてから魔法ほとんど使ってないわ
係数上げすぎだろあれ
 
 
 
377 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/05(日) 15:39:06.40 ID:2xC
FaithとかBRAVEをキャラ固有+装備の値にして戦闘中以外は上下しない仕様にしておけば面白かったかもね。
魔法職のAPアドバンテージもいつの間にかあってないような物になってるし、物理は使用回数制限だけにして、素直に魔法で消費するMPでよかった。
変にFFTから仕様を変えた部分、全部裏目ってる。
 
 
 
 
382 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/05(日) 15:57:51.36 ID:mEB
以前と逆転して物理環境になってきただけだろ
また環境変わるまで物理キャラ使っときゃいいじゃん
そんなすぐには変わんねえよ
 
 
 
386 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/05(日) 17:07:50.58 ID:EHH
そもそも剣や拳に長射程技があるのが諸悪の根源
 

魔法職には確かにデメリット多いよね・・・  
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