590 名前:ギルガメッシュ速報:2022/12/21(水) 14:00:54.52 ID:AxL
バックグラウンド周回は確かに開発したものだけどそれで力尽きた感があるな
ソートやフィルタ改修なんてそれよりずっと簡単なのに頑としてやらない
プログラムだけなら1日~数日だろうに3年間ずっと変わらない
兵舎ポチポチも改修は簡単な筈なのにやらない
あとギルガチャ
3回回すの時間かかるから一回で全部表示しろよ
それといちいち上に戻すな
ガチャタワー積み上げ過ぎの自覚もて
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670424071/
591 名前:ギルガメッシュ速報:2022/12/21(水) 14:05:54.71 ID:8Na
育成に不満が分かってて更に夢幻積み上げたんだから言うだけ無駄だと思うけどな
実装前にアンケートとってどう緩和されると嬉しいかみたいな話ならともかく
すでに一度義務じゃないからで押し通してるのに今更軟化するとも思えないが
593 名前:ギルガメッシュ速報:2022/12/21(水) 14:17:28.46 ID:XS1
いちいち上に戻すのうざいね 特に今回みたいにギルガチャ大量にあって3回目は選択式のもあって
ギルガチャ以外も多いと下に送るだけで糞イライラするわ
大量に用意したギルガチャはユーザにやらせたいんだかやらせたくないんだか
594 名前:ギルガメッシュ速報:2022/12/21(水) 14:17:56.35 ID:1Tl
URの排出率が低すぎるクポ
ハズレURすら出ないクポ
595 名前:ギルガメッシュ速報:2022/12/21(水) 14:53:16.50 ID:Wwf
そもそもこのゲームは属性導入したのが失敗じゃね?
属性無ければユーザーは好きなキャラ編成楽しめるわけでなんで属性に縛られなければならないんだよ
好きなキャラ選んで獲得できるわけでもないのに属性縛りがある時点で終わってる
596 名前:ギルガメッシュ速報:2022/12/21(水) 15:02:27.77 ID:Kfj
ソートや絞り込みするにはデータにその属性が必要
例えばソードオブライトは剣とかいう属性
今迄はソードオブライトはこれとこれとこのジョブが装備できるみたいな管理だったので剣だという属性がない
当初から改善してほしいところを飛ばして育成難易度が上がってるからね・・・
広野、中井、豚るとをやめさせろ
まさかタクティクスオウガがブラフとは思わんやろー
やられたわ
今までコレが来るやろ!って予想してる奴で当たったことあったか?
何周年が〜とか発売日が〜とか
解析以外見たことねーわ
アタリハズレじゃなく中井本人の口から準備進めてると言ってたんだよな
もう中井の言うことは話半分で聞くしかないやろ。あいつその場しのぎの言い訳と嘘しか言わないもん
「動いてます」って言っただけで、やるとは言ってない定期
ガチャチケットが使えるガチャの探し辛さ、選べるチケットに入ってるアイテムチケの面倒な10個ずつ排出仕様。
ジョブの記憶とか一気に交換させろよと心底思う。UI作る奴の下手さも害悪レベルでこのゲームの足を引っ張ってるよなあ
豆知識
ガチャ分類の所を何回か押して、すべてに戻すとギルガチャにいきやすくなるよ
ほへー(~o~)ほんとだ
あんた天才だな
まさかのハガレンコラボ開催
エドワードが無料配布だってさ
ナンバリングを差し置いてまでやるコラボではないわ。
さすがにスルー。
まじ?まあ広野なら恥ずかしげも無くやるだろうなと予想してたけど
まさかホントにやるとはなあw
考えたな
これでかなりコストカットできるやろ?
ストーリー更新減らすんでよろしくなw
金啓
朴啓
李啓
改善というならまぜ管轄を第1あたりに移せ、話はそれからだ
ざっと考えてこんなもんですかね。他追加があったらよろしくお願いいたします
①ギルガチャを3回と言わず全部回させる(今回だと5×3回)
②バックグラウンドの体力や回復薬を後から追加させる
③編成でパーティごとに信銘石を装備可能にする
④編成で装備する時、別の仲間が装備中のものは最上位に表示する、またそれを選択した場合交換とする
⑤編成で装備する時、利用回数でのソートを追加(無理ならお気に入りでフィルタを追加)
⑥武具クラフトのソートに入手順を追加
⑦武具・VCのフィルタに属性を追加(現在は武器の属性耐性のみ)
⑧武具のフィルタに攻撃属性を追加(現在は攻撃タイプ耐性のみ)
⑨武具クラフトのフィルタに+6を追加
⑩武具クラフト時タイプごとの最大値を事前に表示させる
⑪召喚獣の共鳴度は上げ忘れ防止のため、0のキャラも表示
⑫召喚獣の状態異常を上げたらフィルタに反映させる
⑬VC・召喚獣のソートに全ステータス(回避、器用さ、運、AP回復など)を追加
⑭VCのフィルタに発動条件を追加
⑮デュエルは相手を選んだら戦闘画面に移行せず結果だけ表示させる機能を追加
⑯ガチャタブにチケットガチャやギルガチャも追加で!
ギルドコインもフレポと同じように一括で受取と送付を行えるようにする
あれ何で片方だけあえて改善したんだろうな
未だにわからん
もう現場はヤレと言われたことをヤルだけになってる
でなきゃガチャで売りの敵をマイナスする所を自分にマイナスなんて間違い起きるはずもなく
だいたいプレイしてれば不便だって誰だって気がつくことばかりなんだよな。
細かい事いえば、クエや像磨きの残り回数がカウントダウンだったりカウントアップだったりバラバラ
イベントのメインタブもExが上に伸びて行く場合と下に伸びて行く場合でバラバラ
もう慣れたとは思うけど、初心者には不便だろな
そういう細かい所にディレクターの目が届いてないあたり、ダメな運営なんだとわかる
・同行者とかマルチとかでVC完凸してるのが一目で分かるようにする。
・召喚獣に振り分けたアビリティを一目で分かるようにする。
・信銘石一覧で付加能力を一目で分かるようにする。
・武器種VCの対応武器種を一目で分かるようにする。
・ユニットのソートにBrave、Faithを追加する。
・お気に入りクエスト登録。
・メインメニューのユニットに❗マーク付きっぱなしになって意味をなさないので、任意に表示できる設定。
まだまだあったと思うが、多すぎて呆れる
モノ売るっていうレベルじゃねぇぞ
武器種はもうわけわからんからキャラの顔絵で表示してほしいよ
あと装備するときに装備キャラに効果がないものは下の方においてほしい
普通ならマルチやっててVC被った時には
差替え戦闘準備が必要になるって分かるハズなんだよね
メンバーが装備してるVCが何かも分かりづらい
交換したいVCも探しづらい
それでいてマルチが過疎って困る??
いや、遊びやすくしてから言えと
俺はマルチは一人じゃクリアできない初心者救済と思っているのでVCとか気にならない位の強さにしてくれればいいと思っている。
Lv120が3人と初心者で普通にクリアできるレベルね
16にないもの
・編成を続けると重くなる挙動の改善
・信銘石の強化は欠片を素材にする
・ギルドメダルの一括回収&配布(フレンドメダル方式)
・素材の種類を減らす
・ソートが時々勝手に変わる症状の改善
・信銘石の分解をまとめてできる機能
なによりタップ数を減らす努力を見せろというかUI思想における基本のキだろうが
無駄にスクロールする箇所多過ぎ
日々のギルドメダル交換所のジザの欠片とか毎日5個じゃなく毎月150個にして一回で終わらせろ
イベント交換所のギルガメとか経験キューブあたりもそう
逆にギルド石像は誤タップ狙い見え見えの幻導石をスクロールしないと押せない一番下に移せ
ジザ・メディエナの欠片一気に150個はいいな。
あとイベントのギルカメも交換日数×5個とか10個にしてほしいよね。
IPクラッシャー広野のせいでFFとハガレンは犠牲になりました
もうこいつ追い出せよ。何も生み出せない既存IP食い散らかすだけの詐欺師じゃん
中井も同類
経験キューブ(極)「等価交換」
お得な無償ガチャ「消してぇー」
中井クポの評判「リライトしてぇー」
いい加減FFの新作ソシャゲ来てくれ
ちゃんとしたところで開発したソシャゲをさ
ガチャ渋いのなんて気にせずクオリティがちゃんとしていればさっさと幻影からおさらばして課金するから
ちゃんとしたのを求めるんならCSの方が良くね?
あくまでソシャゲはガチャッカスを狙ったものだから
優秀な人材はコンシューマーで開発するからなあ
スクエニ入ってソシャゲつくってるやつなんてゴミ中のゴミだろ
社内で心の底から馬鹿にされてそう
吉PとかFF14には絶対ソシャゲ要素みたいなのは導入しないっていつも言ってるからね
ありゃ、嫌ってるわ
少なくともゲームに必要な楽しくなる要素だとは思ってない
ただの信用を食いつぶしてるだけの寄生虫くらいに思ってんじゃないか?
職人と商人の差なんやろうな
職人とスキルも何もない能無しな
商人をバカにせんでもろて
すまんすまん。考え方がってことや
運営上位陣の人材の刷新で。
端的に言えば全体的につまらないゲーム。
今のところギルバトでつなぎ止めてる感がある、課金圧は高めにしてギリギリね 笑
そのギルバトも属性のバランスが狂いはじめてきて、人も離れていってる。
これでは長く続かないだろうな、
もう手遅れかな、、
人が離れればとーぜん課金圧は高くなる。
ワイはストーリー以外に興味ないからメインストーリーの更新頻度が遅れるとか言われるとはぁ?ってなる。
ストーリーでもう少しキャラに愛着を持たせてほしい。それがガチャにつながるんだから。
このクソみたいなストーリーにしか興味ないとか変わった人もいるもんだ
幻影戦争より良いストーリーの作品って他に山ほどあるやろそっちをやった方が良いレベル
俺は3年近くやって課金もかなりやってる。おかげさまで今はかなり上位のギルマスやってるよ。
最近風闇がやたら強くて一年ちょっとの新規に負けるのは何なの?
これだけ不公平なゲームはないよ笑
選んだ属性が弱いから引退しろと言うことなの?w
キャラもvcもマスターしてる俺が負けるってどういうことなの?w
マジでいい加減にしろよ運営。
せめてキャラ数くらい属性ごとに均一にしろよw
闇風多すぎるだろ、キャラとVC
お前これだけハンデつけといて、まさか全ての属性は平均とかいう、寒いギャグ飛ばす気じゃないだろうなw
土の民とかなら早めに属性変更をおすすめする。
運営あほなんやから。
考える頭無いんだから単純にVC〇〇の別属性バージョンとかで出してくれるといいんだけどね。