434 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/07(月) 10:42:24.60 ID:55o
トップについていこうとするから夢幻は辛いだけでマイペースに楽しめばいいんじゃないの?って思うが
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1667622152/
435 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/07(月) 10:46:23.85 ID:7oa
>>434
今まではついていけてるから在籍できてるギルドから抜けないとダメになるから死活問題なんだよな
はじめからハードルが高いならそんな環境には身を置かないけど後から上がったハードルに対してはどうもできん
今まではついていけてるから在籍できてるギルドから抜けないとダメになるから死活問題なんだよな
はじめからハードルが高いならそんな環境には身を置かないけど後から上がったハードルに対してはどうもできん
436 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/07(月) 10:49:18.41 ID:YVC
>>434
PVPのキャラ育成にランダム数値入れるのは愚策でしかないかなと
ユーザーが好きに弄れるわけでもなくさらにお金が絡むなら単なる運ゲー
タクティクスの名前捨てますって話なので残っている課金ユーザーが困惑してる
運営からの答えいかんで相当数辞めると思う
お金払ってランダムなら宝くじ買う乞食やれやって言ったのと変わらない
PVPのキャラ育成にランダム数値入れるのは愚策でしかないかなと
ユーザーが好きに弄れるわけでもなくさらにお金が絡むなら単なる運ゲー
タクティクスの名前捨てますって話なので残っている課金ユーザーが困惑してる
運営からの答えいかんで相当数辞めると思う
お金払ってランダムなら宝くじ買う乞食やれやって言ったのと変わらない
437 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/07(月) 11:01:27.11 ID:BoV
このゲームをDQMSLと同じくキャラコレクターとして見ている俺は転生に興味無いが同じような人はいないのかな
440 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/07(月) 11:08:32.75 ID:Vvw
ランダムとか運要素のない対戦って何がおもろいんだ?そんなんしらけるだけだろ
とりあえず運営から詳しい発表がくるまで待った方がいいかも・・・
ただでさえマゾい育成を更に締め上げるだけでも愚策なのにランダム要素つけたからな
シンメー石からなんも学んでねーからな中井藤田
まぁ中井も広野もゲーム性にはノータッチだろうから実質藤田と小倉だっけ?が主導してるんだろうけど。
課金に直結する可能性の高い欠片を使ってランダムはいかんだろ
ギャンブル要素を追加して沼にハメてお金ジャブジャブ使わせることを狙ってるようにしか見えない
あゆむが散々いってたのにな
育成そのものに課金要素結び付けるなって。
ジャブジャブ使わせないともう駄目なとこまできてるからな、gumiとしてはもうクズエニに儲けを取られる幻影はもう終わってもいんじゃねと思ってそう
楽しいと思えることならお金を払うユーザーが増えてくる。それがゲームでしょ
この無限強化、なにが楽しいのか全然わからん
ランダムとか運要素は装備やVC、キャラの能力の組み合わせで自分と違う組み合わせで作った敵と相対した時に発生するでしょ
PVPとか戦闘時にはあってもいいけど
キャラや装備の育成に運やランダム性を望んでる人はそういないと思うけどな
というかそういうのはもう武器のタイプだったり信銘石で十分あるし
なんかやるたびに批判ばっかやな
育成がキツイから緩和してくれって声が多数あるのを理解したうえで逆に厳しくしてるからね
批判されることしかしてないから…
新要素追加で沸くどころか冷えてるのが運営のこれまでを物語ってる
ユーザー:余った思珠の使い道が欲しい(育成緩和したい)
運営:要望に応えて、思珠が無限に必要になる仕様を追加します(これなら余らないでしょ?)
ユーザー:そうじゃない…
これやるのはいいんだけど、全キャラ一斉だよな?
少しづつ解放なんかしてったら、推しキャラ来るまで素材温存するに決まってんだけど、流石に運営も馬鹿じゃないよね?
上限99の頃にアンケートで育成大変って意見が出てる中で上限120にあげます!とか言う運営だからな。
ユーザーの意見なんて聞いてもない。
FF懐古層の年齢考えてくりよ😔
育成大変すぎて新規さんもいつかないじゃん