【幻影戦争】初心者がこんな感じで『リセマラ』を完了させたんだけどいいよね!?

2022年09月20日
468 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/19(月) 23:54:33.12 ID:wGE
スマホ新しくして遊べるようになったから始めようと思うんだけど、リセマラ必至と聞いてやりなおすべきか教えて欲しい

FFTが好きだったから、純粋にゲーム楽しみたいのとストーリーを追いたい
UR
LV1ジザ、レイン
LV99ヴェルリック、ヘレナ(黒衣の魔女)
SSR
リヴィアル、エルシュラ、ダリオ・ホルン
職業もいい感じばらけてるし、このまま勧めてストーリーいけるかな?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1663031448/

472 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/20(火) 01:00:27.52 ID:czO
ジザは欠片かわずにメダル交換で99迄持っていく
黒薔薇ヘレナは欠片買って107以上に育成すれば野良マルチに使える育成できるまでは部屋を自分で作って助けてもらう
あとピックアップキャラなら欠片買えば育成一気に進むはずなんだけどピックアップ以外を育成するのは本当に長い期間かかる

473 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/20(火) 01:28:20.70 ID:EhA
>>472
100以上にするにも欠片必要なのか
ソウルスターもジザには使わないほうが良さげ?
JPはどこが稼ぎやすいとかあるんかな
レベルだけ高くても努力値積んでないポケモン状態だと使えないよね

481 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/20(火) 02:06:51.25 ID:XcX
>>473
ジザの欠片は、フレンドメダルで5, ギルドメダルで5, ハードクエストで2, 兵舎で1~2(しょっちゅう携帯開けない環境なら1)
毎日アプリに15分くらい割ければ、最低計13/day 集まるから、1.5ヶ月で鈴が手に入る。
スターあるなら使って時短してもいいと思うけど、交換レートがすぐ上がるから気をつけて。

それまでは鈴がなくても立ち回れる黒ババとか魔法職系でストーリー進めておけばいいよ。
どのみち慣れるまでは、お一人様用コンテンツしかまともに遊べない。

JP鍵の敵は雑魚。推奨レベルも確かLv.1。
ただ、獲得JPを爆上げするオーバル極というアイテムをセットしないと勿体ないから、ないなら後回し推奨。低級のオーバルはJP鍵の希少性から見て無駄。

483 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/20(火) 02:14:34.08 ID:Q3I
ジザは初心者ログボで貰える欠片600個使いな。覚醒はコツコツやれ。鈴貰ったら放置な
黒薔薇はストーリー9章までクリアするとLv120に出来る道具全部貰えるから頑張れ

486 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/20(火) 02:17:32.37 ID:EhA
>>481
>>483
ありがとう
めっちゃ助かるわ
ジザと黒薔薇以外は優先度低めってことかな

487 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/20(火) 02:54:58.86 ID:3Ez
>>486
レインとヴェルリックもそこそこ耐久あって連撃持ちだからストーリーやイベント攻略なら役に立つよ
ただ対人ではあまり活躍できない
ヴェルリックのトラマスは武具アビリティLv20にして装備させとくとオートでBrave上げができて便利
SSRは育成、編成コストが低いから穴埋めには使える
でもガチャ産SSRの欠片買ってまで育てる必要はないかな
異界の書庫で120までの欠片と思珠が貰えるラネル、マクラッド、リベルカあたりが優秀でおすすめ

早めにリセマラ終わらせて兵舎とハードクエストで欠片をゲットしていこうね!!  
118-featured-200x200

「リセマラ」カテゴリの最新記事
「ガチャ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲