【幻影戦争】『セリス』のVCに『星の導き』と『セイレーン』をつけてダメージ検証した結果・・・

2021年12月10日
806 名前:ギルガメッシュ速報:2021/12/10(金) 00:59:59.79 ID:oyd
セリスのVCに星の導きとセイレーンつけて、マジックバスターとスリプルソード撃ってどっちが火力出るか試したんだけど、

星の導き(レベ55)
魔力 111
魔法攻撃アップ21
魔力アップ4%

セイレーン(レベ55)
魔力 87
水アビアップ21

これでセイレーンの方が火力出るんだけど何かおかしくね?
属性アップってそんな強いの?
バグか?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638786955/

807 名前:ギルガメッシュ速報:2021/12/10(金) 01:02:28.92 ID:gle
属性アップは火力伸びるぞ。だから群像を待ってる奴が多かったのよ
召喚獣の育成ボードも属性アビアップは取った方がいい

808 名前:ギルガメッシュ速報:2021/12/10(金) 01:06:08.32 ID:V2C
汎用性があるものと
属性絞ったもの
普通に考えたら属性絞ったほうが大きくなるように設定するから
なにもおかしくない

809 名前:ギルガメッシュ速報:2021/12/10(金) 01:07:10.49 ID:oyd
マジかよ
火力で一番重要なのは完全に属性アップってことじゃねーか
今までおまけ程度で一番重要なの魔力アップかと思ってたわマジかぁ

810 名前:ギルガメッシュ速報:2021/12/10(金) 01:17:54.77 ID:+3K
適当な説明しとる奴ばっかやな

星の導きの魔法攻撃アップが乗ってないからそうなる
このゲームの攻撃アビは主に攻撃ステor魔力ステ参照してて攻撃タイプが斬突打射魔に分かれとる
例外として攻撃タイプなしの特殊なアビもある
星の導きが乗るのは攻撃タイプが魔法の場合
マジックバスターもスリプルソードも魔力依存の斬撃

813 名前:ギルガメッシュ速報:2021/12/10(金) 01:48:58.27 ID:LRs
>>806
ダメージ上昇量で言うと
魔法攻撃力アップ21=水アビリティアップ21
あとは上で指摘されてる通り魔法攻撃力アップがマジックバスターもスリプルブレードにも乗ってないだけ

初心者の人って特に理解しにくいよね・・・  
118-featured-200x200

「ユニット」カテゴリの最新記事
「アビリティ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲