307 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/25(土) 18:02:31.76 ID:GJ0
ショップまたタイタスなンだが
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595626164/
312 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/25(土) 18:12:31.08 ID:7J3
>>307
ショップのタイタスとルアーサループ酷いよなw
確率は最終的に収束するんじゃねーのかよ?って思うがおそらく所持していない奴の所で出まくって調整しているのだろうw
運営なんて誰がどのキャラ持っているのかなんてお見通しなんだし
323 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/25(土) 18:20:22.69 ID:G2P
>>307
ここタイタスの固定枠かってくらいタイタスしかでないな
329 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/25(土) 18:25:26.79 ID:7J3
>>323
運営も本気出せば完凸していない対象キャラを参照し想定設定確率を下回った場合に出現確率を1回のみ50%まで引き上げて出現後は確率を元に戻す→設定確率を下回ったらまた1回のみ50%まで引き上げる
こういったプログラミング調整くらいは対応できるはずなのにな
運営も本気出せば完凸していない対象キャラを参照し想定設定確率を下回った場合に出現確率を1回のみ50%まで引き上げて出現後は確率を元に戻す→設定確率を下回ったらまた1回のみ50%まで引き上げる
こういったプログラミング調整くらいは対応できるはずなのにな
もちろんそんな事するはずないし、マジでタイタスはレギュラー
ユーザーに応じて「提供順序を変えてる」っていう誰かの考察は当たってる気がする。
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364: 名無しさん 2020/07/21(火) 06:56:39.64
「確率で収束する」と言っていた時、かなり言葉を選んでいたな。
回数やっていけば確率通りになると言っていたので、
多分確率自体に嘘はないと思われる。
操作しているのは恐らく「提供順序」。
事前にABCDみたいなガチャパターンを確率に基づいて作っておく。
で、Aに手持ちが偏っていて、Dに手持ちがない場合、
順序を入れ替えてDBCAでショップ提供する。
この方法だと、ガチャ石がなくなったり、
一通り引き終わった後で欲しいガチャパターンが出てきやすくなるのは
つじつまが合う。
回数引けば収束するというのはウソではない。
むしろ本当だと思ったほうが辻褄が合う。
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365: 名無しさん 2020/07/21(火) 06:59:53.18
>>364
手持ちのキャラの欠片は出にくいんだろ?
という質問に対して最初に「ないです」と言ってるんだからそれはないだろ
嘘をついてるっていう話なら分かるけど
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376: 名無しさん 2020/07/21(火) 07:32:33.47
>>365
「最終的には必ず手持ちが出る」ので嘘にはならないな。
あともう一つ可能性があるのは
「石が少なくなっているときには手持ちのキャラが出やすくなっている」
手持ちキャラを出やすくしているのでむしろ本当
石が100ないときに気まぐれ屋で500と250が出たときには、
ずいぶんタイミング良すぎないかと思った。
質問を「出にくくしていますか?」ではなく、
「出やすくしていますか?」とすると、たぶん答え方が変わる。
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597: 名無しさん 2020/07/21(火) 11:46:35.93
>>364
ショップガチャについて個人的な考察
同様のことを言っている人が多かったが期間中ショップに並ぶそれぞれの欠片の総量に大きな差はないと考えられる、振れ幅は精々±5~10
ただ並ぶ頻度に偏りを持たせて射幸心を煽っている
この仮説を元に期間中およそ取得出来る欠片を予測計算するなら
(期間中ショップを見る回数)×7(欠片5個と10個の間)÷(ピックアップキャラ数)=
でおそらく(期間中取得出来る欠片のおよその数が分かる
カインの取得可能欠片数を予測すると
(17日×ショップ3回/日)×7÷4(=ピックアップキャラ数を4と仮定)=89.25個
400個以上欲しいのならショップ更新や気まぐれ屋を出し上記の1日にショップを覗く回数を3回から8回に増やす必要がある
米1
石少ない時に欲しいのが出るのは感じたことあるな
これしっかり検証してくれる人が居たら消費者庁凸も可能じゃないかな
賢章さんに次のリオニス国営放送で検証してもらいたい
(裏切りはやめろー!とか必死に止められながらやる感じの茶番劇で。BGMは半沢直樹)