188 名前:ギルガメッシュ速報:2022/12/26(月) 20:18:17.29 ID:est
ユニットの専用装備が来てるな
前からだっけ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1671849239/
189 名前:ギルガメッシュ速報:2022/12/26(月) 20:20:08.65 ID:kwT
あとこの専用装備は結構萎えるからやめて欲しい
キャラ引かなきゃ作る意味マジでないし
190 名前:ギルガメッシュ速報:2022/12/26(月) 20:26:13.29 ID:Y+/
>>189
過去武器に追加するなら理解出来るんだよね
新キャラや基本限定キャラだから萎える
お金欲しいならお金払ってもらえる運営目指してって言われてもこれだよ
バカなんだよスクエニが
昔はすごかったけど課金メインのソシャゲでUI直せないレベルまで堕ちたね
韓国ゲームや中国ゲームに時代は変わったのよ
グロ版も全然売れてない
191 名前:ギルガメッシュ速報:2022/12/26(月) 20:29:21.69 ID:/GV
>>190
FF14やれよ
世界中でユーザーが増え続けてスクエニ様はウハウハなんだよ
専用装備は対象キャラいなくても、とりあえず作ってるわ・・・
そのユニット用仕様の装備品(他のユニットが使ってもいいけど)はあったが専用の付与効果を付け始めたのは最近
まあ藤田の思想「ぼくのかんがえたそうびいがいでつかうんじゃねえよ、おまえら」だろうな
なんと言うか元々キャラにあった能力をVCにバラつかせたように装備にも分散させたイメージかな
そうするとキャラ取った人はレシピ周回せざるを得ないから結果アプリに張り付かせる時間を長くさせるってのが目的だと思ってる
それが事実だったら死ぬほどつまらんけどね
バック周回あるからアプリ拘束なんて出来ないよ
単に新ユニットに限定した装備による底上げ強化したいだけだよ
普通に全員対象の装備を実装し続けると差別化が難しくてインフレ加速してしまうし、かといって売りあげに直結する新ユニットを弱くもできないし、やり方としてはまぁしょうがないよなってレベル。
キャラ専用武具の場合1本分しか作らなくていいから俺は助かっている。
また引かないキャラは石もらうだけでいいから楽。
意図してなのかはわからんが、周回数を減らしている。
アンケートで裁きの専用装備について書いたわ。
俺は裁きは+6復刻武器をくれって書いたわ