563 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/21(金) 17:42:47.54 ID:94I
そういや属性耐性って計算上は80までしか適用されないらしいね
すげぇややこしい話になるから詳細は省くけど
誰も教えてくれないしどこにも書いてないから、全然知らなかったわ
すげぇややこしい話になるから詳細は省くけど
誰も教えてくれないしどこにも書いてないから、全然知らなかったわ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642516803/
566 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/21(金) 17:51:50.95 ID:uyS
(´・ω・`)失敗を恐れずにまたらんらん発言するね?
ダメージが1000のときどっちがダメージを減るか(受ける側の立場)
①受ける側からみて相手が有利属性の場合(攻撃側:水 防御側:雷など)
⇒相性属性は防御側が有利の場合、受けるダメージ倍率×0.75=750
②受ける側からみて相手が不利属性であるため、有利属性のときと同じだけ耐性を盛る場合(攻撃側:土 防御側:雷など)
⇒属性耐性+25を盛ると1000*(1-0.25)=750937.5ダメージ
⇒相性属性は防御側が不利の場合、受けるダメージ倍率×1.25=750*1.25=937.5ダメージ
(´・ω・`)この認識は合っているわよね?
567 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/21(金) 17:54:27.90 ID:uyS
>>566
(´・ω・`)なんかおかしくなってるからもっかい!
(´・ω・`)なんかおかしくなってるからもっかい!
*************
ダメージが1000のときどっちがダメージ減るか(受ける側の立場)
①受ける側からみて相手が有利属性の場合(攻撃側:水 防御側:雷など)
⇒相性属性は防御側が有利の場合、受けるダメージ倍率×0.75=750
②受ける側からみて相手が不利属性であるため、有利属性のときと同じだけ耐性を盛る場合(攻撃側:土 防御側:雷など)
⇒属性耐性+25を盛ると1000*(1-0.25)=750ダメージ
⇒相性属性は防御側が不利の場合、受けるダメージ倍率×1.25=750*1.25=937.5ダメージ
*************
568 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/21(金) 17:54:51.97 ID:hbE
火属性耐性92のセシルに火属性攻撃したら98ダメージで
王モントの慈母の加護で火属性耐性100にしたら1ダメージに下がったぞ
王モントの慈母の加護で火属性耐性100にしたら1ダメージに下がったぞ
571 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/21(金) 18:26:58.49 ID:jnP
計算式は合ってるんだろうけど
相手有利属性時1.25倍と
相手不利属性時0.75倍は
そもそも効果量がイーブンではないんよね
1.25倍と効果量が釣り合うのは0.8倍だし
0.75倍と効果量が釣り合うのは1.333…倍だったりする
そもそもイーブンでないものをイーブン扱いして釣り合いを測るように
属性耐性を間に差し込んで論じると
色々と誤謬が産まれそうな感じするよ
相手有利属性時1.25倍と
相手不利属性時0.75倍は
そもそも効果量がイーブンではないんよね
1.25倍と効果量が釣り合うのは0.8倍だし
0.75倍と効果量が釣り合うのは1.333…倍だったりする
そもそもイーブンでないものをイーブン扱いして釣り合いを測るように
属性耐性を間に差し込んで論じると
色々と誤謬が産まれそうな感じするよ
575 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/21(金) 18:40:06.36 ID:eRS
どういうことだってばよ
661 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/22(土) 01:13:06.67 ID:g/B
>>568>>575
あれ?セリスだとそうなるのか
すまん俺の知識が足りないのかもしれん
マリアルだと編成時点でも最大80で止まって、戦闘中に闇耐性バフと全属性耐性バフかけても80で止まるんだわ
でも今ルシオで試したらルシオの場合は85で止まったわ
もう俺には分からないわ、うん
あれ?セリスだとそうなるのか
すまん俺の知識が足りないのかもしれん
マリアルだと編成時点でも最大80で止まって、戦闘中に闇耐性バフと全属性耐性バフかけても80で止まるんだわ
でも今ルシオで試したらルシオの場合は85で止まったわ
もう俺には分からないわ、うん
664 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/22(土) 01:32:57.19 ID:y28
>>661
ルシオは闇耐性初期値-10
マリアルは初期値-15
つまるところ属性耐性は全て合わせて初期値から+95しか反映されないって事だよ
どこかで見たという情報は中途半端な検証しかしてなかったというコト
ルシオは闇耐性初期値-10
マリアルは初期値-15
つまるところ属性耐性は全て合わせて初期値から+95しか反映されないって事だよ
どこかで見たという情報は中途半端な検証しかしてなかったというコト
666 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/22(土) 01:48:55.53 ID:y28
>>664
初期耐性0なら95でストップしたからそういうコトだな
初期耐性0なら95でストップしたからそういうコトだな
667 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/22(土) 01:54:59.23 ID:g/B
>>664
なるほどー最大で+95耐性なのか
勉強になったわ、ありがとう
土モントの槍耐性は100までいったから、属性耐性に限る仕様っぽいね
なるほどー最大で+95耐性なのか
勉強になったわ、ありがとう
土モントの槍耐性は100までいったから、属性耐性に限る仕様っぽいね
668 名前:ギルガメッシュ速報:2022/01/22(土) 02:10:19.91 ID:u5n
へーその仕様しらんかったわ
なら光属性キャラがどうがんばっても闇耐性100にできないってことか
なら光属性キャラがどうがんばっても闇耐性100にできないってことか
この辺の計算式難しい・・・
兄もそうだが表に出てないマスクデータが多すぎなんだよな
運営側に都合悪くなったらサイレントで変更してしらんぷりしようとしてんだろうけどアホかと