【幻影戦争】『思珠共通化』ってユーザーにとってプラスなの!?マイナスはないの!?

2021年07月13日
87 名前:ギルガメッシュ速報:2021/07/12(月) 18:32:51.44 ID:gKx
思珠共通化は改悪すぎる
FF7の時もそうだけどソウルメダル溜め込まれてるのが悔しくてしかたないんだよな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625999874/

97 名前:ギルガメッシュ速報:2021/07/12(月) 18:41:56.59 ID:RxG
>>87
水着キャラの思珠共通化はプレイヤー側は困らないよ
欠片入手→ソウルメダルget→思珠get
の流れは変わらないしソウルメダルも手に入る
運営が儲からないからFFTやFF10やFF7の次コラボはしたがらないだろうけど
共通化して溜め込めるからFFT第三弾やFF10やFF7第二弾で
新キャラを追加してもプレイヤーが思珠分は課金しないだろうな

196 名前:ギルガメッシュ速報:2021/07/12(月) 21:36:08.51 ID:oj3
>>97
馬鹿だろ?
共通化されると思珠の交換レートがどんどんキツくなるから
現状個別なのをわざわざ共通化するっていうのは明らかな改悪だぞ
必要上限だからまだあのレートでもいいが必要上限800とか1200で交換レートは据え置きだぞ

197 名前:ギルガメッシュ速報:2021/07/12(月) 21:40:38.22 ID:Np7
横から失礼
明らかな改悪?一長一短あるよね
完凸済みも兵舎入れてみ倍の速さで貰える金かけたくない人には改善だ

202 名前:ギルガメッシュ速報:2021/07/12(月) 21:54:13.32 ID:gr7
思球変換のために両方の欠片集めさせられてる時点で
倍速と呼べないだろ

208 名前:ギルガメッシュ速報:2021/07/12(月) 22:18:46.89 ID:RxG
思珠共通化はまったりと兵舎で育てる派としては改悪には思えない
コラボ系や季節系を1体だけ完凸99させれば
後々FFTの新キャラやセフィロスやユフィが追加された時に
貯めた思珠でEX化できる
新キャラをいち早くEX120化するプレッシャーがある
ギルバト上位陣には確実な改悪だろうけど

プラスになる人が全てではないよね  
118-featured-200x200

「ユニット」カテゴリの最新記事
「アイテム」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲