【幻影戦争】そういえば『黒薔薇ヘレナ』ってなんで黒薔薇なの?薔薇なら赤だよねwww

2021年02月05日
296 名前:ギルガメッシュ速報:2021/02/05(金) 12:35:42.83 ID:PII
そういえば黒薔薇ってなんで黒薔薇っていうの?
薔薇といえば赤じゃ無いの?
ヘレナの髪が黒色ってわけじゃないのに
服が黒だから?ただそれだけ?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612410024/

297 名前:ギルガメッシュ速報:2021/02/05(金) 12:37:31.50 ID:Vlq
>>296
それだけ

302 名前:ギルガメッシュ速報:2021/02/05(金) 12:43:53.46 ID:6D7
>>296
バラは色が沢山あるイメージ
青は人工的に作られたから特殊
黒は花言葉がネガティブだった気がする

304 名前:ギルガメッシュ速報:2021/02/05(金) 12:44:20.94 ID:Q59
>>296
美しい花には棘がある(語源だとその花は薔薇)ということわざがありますよね
黒薔薇のVCによると圧倒的な美貌と力を兼ね備えているので黒衣とことわざを合わせて黒き薔薇となったんでしょう

306 名前:ギルガメッシュ速報:2021/02/05(金) 12:47:40.31 ID:D7t
>>296
服が黒いし薔薇にはトゲがある=戦場の黒い薔薇=黒薔薇そんな感じじゃね

確かに薔薇といえば赤なんだけど・・・  
118-featured-200x200

「幻影戦争」カテゴリの最新記事
「ユニット」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲