【WOTV】タクティクスオウガバトルとBETのストーリーを比べてみると…【FFBET】

2019年08月08日

to1

571 名前:幻影速報:2019/08/06(火) 03:42:35.20 ID:y/l

タクティクスオウガ
ゼノビア王国とローディス教国のヴァレリアでの代理戦争
ゼノビアの国王の側近とローディスの中核を担う暗黒騎士団が介入した民族紛争を隠れ蓑にしたとある力の奪い合い
日本で例えると関東と関西が全力出して四国で戦争してる感じ

FFBET
ラピスの辺境の小島の話
この時代で最強である皇帝からしたら取るに足らない戦争
ラピス編なのでラピス最強はおそらく六盟傑
文明レベルではパラデイアは飛空挺が飛んでるのにラピスはない
要するに原始人が小島で争うのを描いた物語

FFBETでどんな事が起きても
皇帝なら一瞬で終わらせれるんだろうなとしかならない
タクティクスオウガから設定パクりたくてこんなことにしたんだろうけど
FFBEからの背景がショボ過ぎてなんのワクワク感もねーな


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1564932281/

578 名前:幻影速報:2019/08/06(火) 05:54:28.13 ID:jrj

>>571
普通にヘスとアルドール戦争の深堀で良かったかも



573 名前:幻影速報:2019/08/06(火) 04:02:29.99 ID:iit 
それ言ったらFFTも敗戦国の内輪揉めやし・・

 タクティクスオウガは名作

118-featured-200x200

「幻影戦争」カテゴリの最新記事
「ネタ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲