352 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/29(水) 07:28:27.02 ID:XdR
低レアと遊び易さ関係ないって言うけど始めたばかりでいきなり塔やら高難易度なんやらのコンテンツ始まった時毎回指くわえてる現象は緩和されるじゃん、あれ結構ストレスだと思うけどな
お前らは新規がすぐ高難易度やれなくて当たり前って言うけど、始めたばかりで要領良く出来ないと2ヶ月経っても3ヶ月経ってもクリア難しいと思うぞ
なんならやり方によっては詰む奴も多数なくらい
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595834166/
359 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/29(水) 07:36:10.57 ID:muX
>>352
始めたばかりはもっと他にすることあるじゃん
ストーリーなり育成なりアリーナやギルバト用にキャラ作るのが最優先だろう
急いで育成する為に課金もすれば塔なんてすぐクリア出来るようになるわ
362 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/29(水) 07:39:11.31 ID:XdR
>>359
まぁ開発もそんな思想なんだろうな、このゲームはユーザーをゲーマー前提にし過ぎてる
368 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/29(水) 07:42:59.74 ID:muX
>>362
んー、というか塔のシステム理解してる?
階層上がるごとに難易度上がるよね?自分の力量でゴール決めろってことだぞ?
行けるとこまで登って終わりっていう親切設計になってるの分からんの?
十分配慮されてるコンテンツなのに難易度下げろってどれだけゲーム下手なの?
向いてないからこのゲーム辞めた方が良いんじゃ無い?
373 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/29(水) 07:48:58.26 ID:qA/
>>368
その意見は20階にクリムゾンが置いてなければ成立すると言えばするが
レインが来るからって本家から来た新規が居たとして、納得できるかというと
やっぱりそれは難しい
せめてMAX強化出来なくてもモノ自体は取らせるぐらいにしなかった運営がアホすぎるだけなんだがな
その意見は20階にクリムゾンが置いてなければ成立すると言えばするが
レインが来るからって本家から来た新規が居たとして、納得できるかというと
やっぱりそれは難しい
せめてMAX強化出来なくてもモノ自体は取らせるぐらいにしなかった運営がアホすぎるだけなんだがな
はじめての塔ではもちろんクリムゾンとれませんでした!
踏破しないと武具が手に入らないという点を緩和すれば良いのにね
グロ版だとクリムゾン10階で手に入ったから、運営もそこらへんは反省してると思うよ。
塔ダンジョン復刻塔と改善されてきてるよね
指輪は性能的に最上階報酬でいい
一理あるが使うコンテンツあんまないよね
たまーーーーーにくる白磁ぐらいか
人間の欲って一つ満たすと次ってなるからな・・
そこら辺、ルザリア剣は配慮されてたよな。覚醒素材も後々から手に入るレベルだったから、本体さえゲットしておけば後から+5余裕。
新規に進化素材おおめに渡してもいいかなとは思う
運営の配る量が多い時期に参加してるかどうかでかなり変わるし