【FFBET】ソシャゲのタクティクス系ってどうなの?ジャンルならではの難しさもある【WOTV】

2019年06月17日

FEH

373 名前:幻影速報:2019/06/14(金) 11:08:10.62 ID:EwU

このゲームのお笑いどころはタクティカルってとこw
タクティクスは使わせてもらえない偽物まあどうせBEと同じで稚拙なストーリーなんだろ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560135854/

374 名前:幻影速報:2019/06/14(金) 11:11:09.61 ID:HXB

しかしタクティクスブランドって本格的に息してないのな..
TO、FFT、輪をリアルタイムで遊んだ者として
その事実がただただ、悲しい

378 名前:幻影速報:2019/06/14(金) 12:01:26.10 ID:uF1

>>374
輪の敵がめっちゃバフかけるやつで血管切れそうになるから何回かチャレンジしてるけど未だにクリアできてない

375 名前:幻影速報:2019/06/14(金) 11:11:38.94 ID:7a+

タクティクス系なら理不尽な中足掻いていく感じだけどFFBEは全てお花畑のご都合主義でどうやってタクティカるのか想像もつかない

391 名前:幻影速報:2019/06/14(金) 16:01:23.93 ID:Pw2

>>375
FFBEで大枠がはめ込まれてるから
FFBETでどんな壮大に人間劇場しても、ちっこい話にしかならんよ

アルドールとヘスで世界を分ける戦いをしてる
(ヘスはアルドールに従順してたから超大国アルドールの内紛とも言える)
戦争中に不老不死の技術が確立される
700年前に不老不死の英雄達がラピスにパージされた

ラピスではパージされた一部の英雄が各国に干渉、または建国に尽力
残りは復讐の為に色んな場所を調査、力のある者の調査や排除

こんな中でラピスでビジョン使った幻影戦争があった
みたいなのは話にならんやろ

アルドール建国以前ならともかくな

 このゲームがヒットすれば他にもいい影響が与えられるかも…

 118-featured-200x200

「幻影戦争」カテゴリの最新記事
「ネタ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲