【幻影戦争】FFのナンバリングコラボってどの世代が一番層が厚いんだろうね・・・??

2023年12月25日
 
 
307 名前:ギルガメッシュ速報:2023/12/23(土) 22:03:04.18 ID:aSq

FFは開発期間無駄にかけ過ぎなんよ

せっかく掴んだファンを異界送りしておじさんしか残っとらん

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1703241246/

308 名前:ギルガメッシュ速報:2023/12/23(土) 22:06:17.97 ID:bux

>>307

これよく言われてますけど、FFのファンで最も層が厚いのってどのくらいの世代なんでしょう?

今回のコラボも幻影戦争のユーザーとはマッチしてないんでしたっけ

私はPS4高くて子どもの小遣いじゃ買えなかったのでニーアはプレイしたことないんですけど、そうなるとニーアがアラサー、FFがアラフォーくらいなんですかね?

309 名前:ギルガメッシュ速報:2023/12/23(土) 22:17:29.06 ID:tyo

>>308

FFファンはアラフォーだろうけど、ニーアは2017年発売のオートマタで人気爆発したから20~30代幅広くって感じじゃない?

あと外部コラボは新規プレイヤー獲得のためにするものだから現プレイヤーとマッチしてないのも頷ける

ペルソナ5もハガレンもそんな感じだった

316 名前:ギルガメッシュ速報:2023/12/23(土) 22:34:07.61 ID:Bmj

>>308

奈良君今30後半ぐらいだろ子供の小遣いってどういうこと?

PS4買えないのは理解できねぇ

333 名前:ギルガメッシュ速報:2023/12/23(土) 23:48:00.81 ID:bux

>>309

なるほど!

>>316

親がアラフォーの世代ですね

317 名前:ギルガメッシュ速報:2023/12/23(土) 22:36:26.46 ID:vOr

小2の時にps3で7と8をレトロゲーとしてプレイしてたらワンチャン

FF7のファン層あたりがやっぱり結構いると思う・・・  
118-featured-200x200

「幻影戦争」カテゴリの最新記事
「FFBE」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲