【幻影戦争】とりあえず『アルストリア』をフル転生させた!!でも『雷属性』で編成しても、どうしても回避パに勝てないんだが…

2023年10月12日
 
 
237 名前:ギルガメッシュ速報:2023/10/12(木) 09:49:04.97 ID:7JY

色々調整してみたんですがやっぱりほとんど

勝てません

雷アルストリアだけ70回転生してたしかにちょっと強くて生き残るんですが、必中もなくて命中も低いのでアイガイオンVCで命中上げててもユフィには歯が立ちません

回避バフもらったソルにも全然当たりません

でもアレキサンドライトつけたら柔らかくなって持ち味の硬さも落ちてダメです

スコールも持ち味がタンクの役割りらしいのですがアルスより耐えてくれませんし、攻撃やバフやガッツリレイズがなくて足性能も平凡なので微妙ですね

防御力はたぶん環境的にはあっても意味ないですよね?

シャルロットと入れ替えるべきですか?

雷URはラナンの他だとフェデリカとSSRは全部揃ってると思います

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1696566873/

238 名前:ギルガメッシュ速報:2023/10/12(木) 10:04:52.73 ID:88C

とりあえず嫁アライアとかいう超ぶっこ割れ育てないと駄目よ。。

240 名前:ギルガメッシュ速報:2023/10/12(木) 10:26:30.45 ID:V9m

アルスは強いけどあくまで嫁アライアと組み合わせだからね

回避に勝つのにも命中盛りアライアが必要

来月までモチベがあるなら周年の選択ガチャで買うといい

VCもナンバリングコラボまとめて復刻来るかも

241 名前:ギルガメッシュ速報:2023/10/12(木) 10:27:03.00 ID:vew

スコールはボコボコにされているだけでサンドバッグになっていることを「タンクしてる」とは言わないぞ

ちなみに雷パは強い

苦手属性の土とソル(火パではなくソル)以外には全部勝てるくらいのスペックがある

強いのは白妙のアライアとライトニング(限定)

回避パとは戦うな

回避に本気で当てるにはアレキサンドに加えてビジョンによる運アップや信銘石をラックとエイムにするなどパーティー全体での命中上げが必要になる

けど新規でそれは大変だし

現状回避が火(ピサロユフィ)光(ロックとおばさん)水(たまにファルムとキザ男)しかおらずいずれも型落ち気味なのでそこに勝つためにわざわざ他を犠牲にしてパーティーを命中寄りにするメリットがない

242 名前:ギルガメッシュ速報:2023/10/12(木) 10:32:39.30 ID:r70

アルストリアは嫁ほど迫力が無い

嫁でジコるコトは有ってもアルストリアでは無い

251 名前:ギルガメッシュ速報:2023/10/12(木) 11:59:51.19 ID:7JY

全部揃えないとだめなんですね

一番驚いたのが新規特典とかも駆使して1ヶ月以上だいぶブーストしたつもりですがみんな完全限界突破してるんですね

こっちもしてるのにそれで勝負にならないとは思いませんでした

もしかしなくても限界突破必須だったりしますよね?

必須なら相当石きつくないですか?!

1ヶ月で25000石とか配布あるので良心的かとも思ってたんですがガチャちょっときつめだなぁと思ってましたけどそれは引くだけで配布からトントンという印象で投入には育成込みで必須なら課金しないと育てるの無理ですよ…

253 名前:ギルガメッシュ速報:2023/10/12(木) 12:17:34.82 ID:vew

>>251

月の配布が2万石超えていて何ヶ月か貯めて引けば

誰でも140まで育てられるから140が当たり前になってる

課金でそこを埋めてもアドバンテージにはならないかもね

課金者と無課金微課金の差は手持ちのラインナップ

課金者のほうがユニットもビジョンも多くの種類を引けるから手持ちの豊富さで差がつく

同じ課金者のアライアと無課金のアライアでは装備ビジョンも同一なら差がつかない(転生のしやすさとかはあるけど)

アルストリアだけしっかり育成しても勝てない今の現実・・・辛いよね・・・  
118-featured-200x200

「ユニット」カテゴリの最新記事
「期間限定キャラ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲