【幻影戦争】ショップのラインナップでお金と幻導石で購入できるものをごちゃ混ぜにするの・・・やめてくれないかな!?

2023年04月14日

15 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/13(木) 09:18:32.25 ID:x24
金で買うアイテムの中にポツンと石で買うアイテム混ぜるの止めてくれ…500石持ってかれた…
 
確認しないのが悪いんだけどさ
 
 
 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1681296780/

16 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/13(木) 09:39:09.78 ID:r9o
ショップのごちゃ混ぜも意図的に誤買させようとしてると思うよ
まとめ買いのチェックボックスが小さい(商品ボタンタップで選択になるまとめ買いモードが無い)ことも意図的
自ずとユーザーはチェックボックス=指導線のエイペックスを注視し、アイコンは二の次になる
アイコンを見るのはスクロールしている一瞬の間で、そのとき像の色くらいしか認識できない
ピックアップキャラとアイコンの色味が似ている別キャラの欠片がショップに並びやすいのも意図的だろうと思う
 
単に技術がないのではなく、明確な悪意に基づいてデザインされているケースが少なくない
リザルト画面から抜け出す「OK」ボタンが「ステージ開始」ボタンと同じ位置に配置されているのも、ボタンがすぐには効かず予備入力も無効でユーザーに連打する癖が身につく(身に付けさせる)事との併せ技で、体力を浪費させる目的があると考えられる
個人にとっては微々たるロスでも、全ユーザー単位で見ればコンスタントに莫大な量の体力を無駄遣いさせられる
 
 
 
 
17 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/13(木) 09:39:51.38 ID:Dkq
それ系のはやめてくれって言われて3年放置したから、今後もなくならない
盗みをやめられない子供みたいなもんでこっちが注意するしかないよ
 
 
 
19 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/13(木) 11:08:43.23 ID:hHm
普通の神経してたら、あんなトラップ放置しないと思うんだよね、修正に開発なんて要らないし。
なので、意図的なのは確定だけど、誰が得するんだか
 
 
 
20 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/13(木) 11:17:52.48 ID:nE0
幻導石で経験キューブを買う自由を奪ってはいけない
 

ごちゃ混ぜにするのはただの嫌がらせでしかないわ・・・  
118-featured-200x200

「アイテム」カテゴリの最新記事
「ショップ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲