357 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/06(木) 19:35:41.22 ID:Hkf
ガッツ張ったアルスが何人かで群れてたらガッツ解除打ってくれなくて範囲技優先して使うんだけど、こんな仕様だっけ?
ガッツ解除打って欲しいんだが
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680003524/
358 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/06(木) 19:36:36.13 ID:Hkf
ガッツ張ったアルスが何人かで群れてたらラフがガッツ解除打ってくれなくて範囲技優先して使うんだけど、こんな仕様だっけ?
ガッツ解除打って欲しいんだが
連投すまそ
ラフが、が抜けてた
361 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/06(木) 19:46:24.28 ID:fHk
>>358
状況による
ガッツ解除の攻撃で倒せない場合はダメージ高いアビリティを優先するし
362 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/06(木) 20:02:05.38 ID:Hkf
>>361
マジか倒し切れる事が条件か
なら火力がないタンクに解除系の技ってあんま意味ないな
リレイズ解除は溢れかえってるけど、ガッツ解除は今はレアだからラフ引きにいったところはちょっとあったのに…
364 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/06(木) 20:09:41.18 ID:p/A
ガッツ解除は単体技だし詠唱無しぐらいにはしてほしかったね
レーゲンとタイマンになった時に、ガッツ解除詠唱中に倒されて
リレイズ起き上がり後にまたガッツ解除詠唱中に倒されてアホとしかいえんわ
366 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/06(木) 20:28:43.15 ID:N8q
もう詠唱なんてシステムがいらんわ
詠唱あるだけで使い勝手が物理より2段階は落ちる
詠唱というものは本当いらないよね・・・
魔法キャラに詠唱をどうしても付たいんなら、剣士キャラの範囲攻撃にも溜め時間とかつけてほしいわ
そうしないと魔法キャラのいい所一切なしやん
それか魔法は壁貫通でも納得するけど
物理は遮蔽とかね…
早い段階で算術でバランスぶっ壊れたから
そこからどんどんおかしくなってった
弓は曲射、銃は直射とかあるのにね
言い出したらキリが無いけどメリットデメリットの考察が浅すぎなんだよね
コストに対する強さとかも変だし
ジョブばかり増やすけど名前変えただけで新鮮味も無いしロール毎の差別化も下手すぎる
ジョブ増やすはいいけれどすでにこのジョブ誰のだっけ?ってのが起きているからなぁ
せめて分かるようにしてほしいよ
「クリスタルの戦士(闇):ラフ」とかね
魔法は頭上で発生してそこから落下するとかの設定にして高低差無視とかでもいいかもしれん。
算術師とか原作じゃ魔力中、Speed低だったからバランス取れてたのにね。
あとこのゲームの悪い所はだいたい一撃でやれるってのがだめ。
理想は魔法使い2発、剣士3~4発、タンク5発以上で沈むと思ってます