54 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/12(日) 00:11:24.25 ID:2Ur
夢幻転生来てから、キャラ厳選、VC厳選が究極化して、なんも引かなくなりました。以前なら、有用かな?くらいで引いていましたが、夢幻転生84を目指すには石は温存という思考へ・・・
ヴィガも以前なら絶対引いていましたが、余裕でスルー。自分みたいな人多いんじゃないでしょうか。運営はこの深刻さに気づいてるのかなあ。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1675998586/
55 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/12(日) 00:20:02.53 ID:2Ur
夢幻転生で石使うなら、課金額は一緒では?と思う方いるかもですが、全然違います。課金者ならわかっていると思いますが、5ステップ有償ガチャはかなり引ける確率が高く、課金者は先にそちらを回します。そこでお金を落とすわけですが、それをしなくなってるんです。ガチャが結局1番お金を取れるのに、夢幻転生がそれを阻止している状態。早急な緩和しないと不味いです・・・
56 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/12(日) 00:24:12.84 ID:USR
そういう層は客じゃないって判断やね
今更新規増やしたり無微を重以上に押し上げるのなんて無理だったし夢幻きてからセルラン上がってるし運営的には成功でしょ。
58 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/12(日) 00:58:40.99 ID:qQj
買う奴は買ってもいいが、幻影戦争やる上でスクロール買うのはかなりの愚策。どうせ1年後には余る
59 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/12(日) 01:10:09.54 ID:Yus
12日で7000万しかないもんな
明らかに失速した
1.5億くらいになるんちゃうか今月
61 名前:ギルガメッシュ速報:2023/02/12(日) 01:47:54.13 ID:4kE
マジ?
買っちゃった……
転生をMAXまで上げる人が出てきたら、それを標準として考える人が増えるんだって・・・
僕たちの厳選力が試されてる
12,1月それなりの売り上げなのは明らかにお得パックの影響だろ。それでも前年同月には届かない。今月の売り上げが見ものよ
自分で自分の首を締めてて草w
まぁやってる事は本家と全く同じなんだよね。
変化とは成長とか言ってた詐欺野くん息してますか笑
広野の時の方が石配ったり無料ガチャ、URチケとか多かった気がする。
中井がすべての元凶
うちのギルドなんか廃課金が逃げ出して無微が残って完全に終戦ムードwww
アイツら厳選捗ってホクホクしてて楽しそうだわ
前は上位の常連ギルドだったんだがなあ…
殿様商売が見向きされなくなってきたらどういう動きしていくか楽しみだわ
今広野が作ってる新作ソシャゲにスライドするだけちゃう?
絞れなくなったら焼き畑して次の汁を啜るだけ
維持できる売り上げがあるなら続くしなければ畳んでおしまい
スクエニの損切りは早いからズルズルいかんだけマシかもね
まぁ、これでもgumiの主力タイトルだから継続はするだろうね。
目的が売上拡大ではなく次のタイトルへの集金が主目的になっているだろうが。
有名IPじゃないと売上上げれない事は他タイトルが証明しているから、FFBE3かな?
なんだかんだで兄と似たような売り上げに軟着陸するんじゃね
中井藤田の幻影戦争、息苦しいよ
記事に一年後に余るとか抜かしてる奴いるけど、エアプかぁ?
一年後は更に課金圧高い新システムで息の根とめにくるぞ??
転生ステMAXユニットに課金アイテム食わせて完成や
気軽にキャラ引いて気軽にゲームを楽しむってことと真逆の舵取り
サクッと遊べるのがソシャゲのいいところでもあるのにそれはきっぱり切り捨てる
スクエニにはゲームを理解して提供できる人間はもういないのがよくわかる
サ終IPの数をみれば明らか
気をつけよう
広野啓 と 第四開発事業本部
対策は簡単。スクエニのソシャゲを卒業するだけ
これで詐欺師の広野も中井も気にする必要がなくなる
夢幻転生MAX84レベルって欠片1680個だよな?計算ミスじゃ無いよね?開放120と合わせて1800?
完凸のハードル
600→1000(キチと言われた)→2800(ねえ、なんと表現すれば良い?)
これ消費しない限り全部キャラが傷モノってことでしょ?
この状態続くとどうなるか、ここの運営って肌感覚で理解できてなく無い?
現状維持〜次回作までの繋ぎって感じが凄い
ソシャゲの寿命は2年以内説はガチ
育成の難しさがガチャ控えに繋がってるのは運営もわかってるはずなんだけどな。
欠片や思珠なんかは、それなりにガチャ回してればスターやメダルで集まるくらいのレートに下げたほうがいい気がする。
GameI調べ
幻影戦争
2019(2か月のみ)13.24億
2020 75.92億
2021 48.50億
2022 35.32億
バウンティラッシュ
2019(11か月)25.93億
2020 34.05億
2021 56.60億
2022 128.47億
ちなみにバウンティラッシュは2018.3.29にリリースしたけどクソゲーすぎて2018.4.10にサービス休止され、10か月後の2019に再リリースされたアプリ。
このゲームは普通に武器種で分けなくても属性で分けてれば、それなりにギルバトで読み合いはあって楽しかったと思う。
属性で分けない理由は特定の属性を強くしすぎたせい&インフレ率(課金率)が高いせいだよ
後からになって特定の属性を狙いうちにしたような防具だしたりして、メタるにも不自然極まりない。
運営に言いたい。
バランスとれたゲームならそんな必要はない。それは皆わかってる。
VCやキャラ数、属性によってだいぶ違うだろ。。職業Vで誤魔化すな。
だから衰退する。つまらないゲームだから
ストーリーだけ完結させて、あとはサントラ出してくれればサ終でいいわ。