【幻影戦争】特定のキャラを使うと20秒くらい動かないことがあるんだが・・・何故なの・・・

2022年11月16日
954 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/16(水) 09:08:54.77 ID:1Iu
少し前からマルチで黒バラ使うと20秒くらい動かないことがあるけど、何でだろう・・・?
ハロルシとかルシオなら全く問題なくサクサク動くのに

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1668077471/

955 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/16(水) 09:43:32.12 ID:Yvj
>>954
算術つんたユニットは全部そうなんだわ
多分だけどイルディラ開発したスタッフがもう居なくてブラックボックス化してて非効率なプログラムで動いてんだわ

957 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/16(水) 09:46:10.79 ID:1Iu
>>955
そうなんだ・・・。
サブの職を変えたらいいのかな?
遅くて2周目行くときに蹴られちゃうことが増えてしまったし、
ホストやってても私がおそすぎて皆部屋抜けちゃう。

963 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/16(水) 11:13:33.52 ID:Tm6
攻撃範囲が広い程演算にかかる時間が長くなる
最良の行動を選択するために全パターンの計算してるからな
アビリティの射程×moveがアビリティの数だけある
と考えた方がいい
今そこまで時間のかかる端末を持ってないから分からないけど使わないアビリティをoffにしたら時間が短くなる可能性があるのでやってみて欲しい

974 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/16(水) 15:39:23.82 ID:1Iu
>>963
スマホでアホほど時間かかるから、ネトゲ用のゲーミングPCでやってみても20秒近くかかるんだよね。
エミュレーターのせいなのかなぁ。
スキルオフやってみます。ありがとう。

977 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/16(水) 15:54:37.31 ID:6ax
>>974
長考が目立ってきたからこそエミュは無駄に高負荷がかかるのでおすすめしない
PCの寿命短くするなら安いタブレットでも買ったほうがマシ

979 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/16(水) 15:56:47.43 ID:1Iu
>>977
やっぱり負荷になるのかな?
黒薔薇使うときだけエミュレーターが落ちやすいんだ。
ゲーミングPCといっても、兄が使ってたお古のノートパソコンを使ってるだけなので、そんな高価なものでもないよ!
PSO2起動するくらいのスペックしかないし。

マルチの長考はスペック不足らしいよ・・・  
118-featured-200x200

「ユニット」カテゴリの最新記事
「マルチ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲