【幻影戦争】キルフェが魔法に弱いって言う人いるけどどこが?魔法耐性も高くない?

2020年05月27日
859 名前:ギルガメッシュ速報:2020/05/22(金) 21:40:26.08 ID:SpS

キルフェが魔法に弱いってたまに聞くけどどこ見てるわけ?
物理と比較してってだけで普通に魔法耐性高いじゃん

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590105366/

864 名前:ギルガメッシュ速報:2020/05/22(金) 21:47:25.87 ID:Djv

>>859
メインジョブのシールドが物理だからな
物理に堅過ぎるだけで魔法耐性も普通に高いしfaith97だけど並の特攻アタッカーより全然まし

866 名前:ギルガメッシュ速報:2020/05/22(金) 21:50:29.94 ID:SpS

>>864
あまつさえ魔法剣士でマジレジとマジックシールドまであるからな
女パのタンク役やるならほぼこいつって位は堅い
アグリアスいるなら魔法は任せてもいいけど、持ってる奴は大体両方入れて襲ってくるだろうな

878 名前:ギルガメッシュ速報:2020/05/22(金) 22:11:06.93 ID:5sT

>>866
魔法耐性22でもFaith97にするんだからFaith30アタッカーよりもダメ食らわね?
マジレジ使えば耐えるかも知れんが素の状態ならコスモでワンパンでしょ

883 名前:ギルガメッシュ速報:2020/05/22(金) 22:16:42.84 ID:SpS

>>878
タンク起用するならそもそもフェイス97という前提がなくない?
都合がいい数字まで下げるでしょ
火力である必要がないし、50かそこらでもキルフェの魔力なら当たるやつにはそこそこ出る
下げるのめんどいけど

887 名前:ギルガメッシュ速報:2020/05/22(金) 22:18:15.63 ID:YiZ

>>883
タンクっつーか耐久力のあるアタッカーだろ?
さすがに火力下げるのはねえと思うが

889 名前:ギルガメッシュ速報:2020/05/22(金) 22:20:55.01 ID:SpS

>>887
いやだから今回は限定的にでもタンク起用アリって話じゃないの?
ヒカセンいないんだし
ヒカセンだって前で打点出すキャラじゃない
後ろに二人もいるんだからそいつらに任せればいいじゃないという

894 名前:ギルガメッシュ速報:2020/05/22(金) 22:22:35.30 ID:YiZ

>>889
流石にヘイトアビねえのをタンクとは

897 名前:ギルガメッシュ速報:2020/05/22(金) 22:23:40.53 ID:SpS
>>894
アトラクトスペル死ぬほど撃とう?
盾おじなんかよりよっぽどヘイト取れる

  アトラクトスペルはAP消費軽いのでタゲの維持は可能ですね
118-featured-200x200

「幻影戦争」カテゴリの最新記事
「ユニット」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲