792 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/12(水) 15:15:22.64 ID:/UA
ジョブのバランス調整みてて思ったけど竜騎士だけ修正具合がヤバくね?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1664683262/
794 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/12(水) 15:31:34.81 ID:cE5
>>792
そら元々が弱すぎるからな
そら元々が弱すぎるからな
796 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/12(水) 15:36:09.24 ID:fxo
>>792
鈴ないとガス欠キャラばかり
環境は鈴無しだし調整しても相対的に環境と差縮まってないんだよな
ぶっちゃけ修正されてもスカール以外あんま見なくね
使えたキャラが磨かれただけな気がするわ
鈴ないとガス欠キャラばかり
環境は鈴無しだし調整しても相対的に環境と差縮まってないんだよな
ぶっちゃけ修正されてもスカール以外あんま見なくね
使えたキャラが磨かれただけな気がするわ
797 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/12(水) 15:48:37.55 ID:17h
旧キャラが強くなるとかプレイヤーも望んでないからな。変な事してバランス乱さないで欲しいわ
798 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/12(水) 15:49:00.07 ID:4TR
クリマシュのロックオンジャンプが射程7になってて草w
強くなるのは全然いいと思う!!今まで使いにくかったりしたから・・・
地烈斬もいい加減必中にしろな
敵キャラまで強化するくらいならジョブ調整なんていらんわ
バランス調整も下手くそなのに
そんな事するくらいなら愛着あるコラボキャラテコ入れしてくれ
強化されるなら鬼周回でもなんでもええから
今までの流れを汲むとハロウィンルシアの新ジョブも後々の汎用ジョブになると思うんだけど
この調子でどんどんジョブが増えて性能も現状の強さに合わせて作られるからまた旧ジョブはまた置いてけぼりからのジョブ調整第2段…ってのを繰り返しそう
PVPしか見てないと思うけどクエストにもその調整適用されてるの忘れてない?
そっちは制限なくユニット置けるの忘れてないよね?
白磁の塔みたいな回避シーフとか今回の強化で難易度あがったと思うけど推奨難易度買えない為に人数減らしたりの調整はしない?
全体じゃなくて一つの面しか見てるがしてならないんだよな…
運営「おまえらが連日連夜旧キャラ強化しろって要望しまくってたんじゃねーか(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン」
PVEも敵強くなるなら強化するなには反対。いいだろ別にPVEも強くなったって。
むしろPVEこそ必要なのはやりがい、強くなるのは大歓迎だわ。
なんだかんだ楽しいからな、過去キャラ強化で昔のが生き返ったり考えたり試したり対応したり。
昔のが昔のまま新しいキャラだけが強いですより、PVEも強くなるけどこっちも強くなって変化楽しめる方が百倍いいわ
最新キャラが強くなりすぎて過去のPVEが緩くなりました
信銘石で強化したので過去のPVEが緩くなりました
緩すぎてつまらないので強化します?
そんなの新コンテンツでやればいい事
ここの運営は勘違いが過ぎる
メリハリ無くしてつまらなくしてるだけ
過去キャラ強化するなら、やりたい人だけ頑張った分のリワードで応えたほうがやり甲斐になる
いやいやいや?
新コンテンツ以PVE白磁だよ
途中でポチすまん。
いやいやいや?
新コンテンツがどうこうPVEがどうこうじゃなくて要は白磁だろ?
あのクソ面倒臭い白磁をさらにめんどくすんなボケだろ?
旧キャラ強化はしていい、白磁の敵も強くなってもいいが、白磁一周で手に入る量を増やし何周もさせる仕様やめろや。で良くない?
白磁の塔な
古参ならまだしも新規からすれば調整でどんどん難易度上がってくww
運営はゲームの面白い要素とは何かを理解できてない
なぜ新規がすぐ辞めてしまうか?
なぜ古参が見限るのか?
どうしたら楽しくなるのか?
ぜんぜんわかってないwwww
やるだけリソースの無駄
新規が白磁クリア出来なくてもいいだろ、何でもかんでも新規軽視は良くないが白磁くらいあってもいいわ
単純周回だけゲームも飽き飽きだしたまには白磁もそこそこ楽しいわ、1回だけならなww
まあ白磁やめろでも別にいいが、白磁辛くなるからキャラ強化やめろは無茶苦茶だろ
じゃあ何でコストかけてジョブ調整する必要があるんだよ
無駄なことに力入れずに効率的に運営開発しろって話だろ
何でってそりゃあっちもこっちでもユーザーが望みまくって無視できなくなったからだよwww
運営だって目先の金のためなら旧キャラ強化なんてやりたくねーよ基本新キャラ売れなくなるんだから(まあ復刻ついでに強化とか売上にも反映させようと少し焼け石に水に足掻いてはいるようだがなw)
新キャラは旧キャラより強くないと売れない、ラフが劣化黒薔薇なら誰も引かん。
が、それ続けてくとインフレして最新キャラしか価値無し、買ってもすぐ価値無しになる、じゃあ買わねえになるから、過去キャラも使えるように上げて旧新バランスとサプライズ刺激与えてるんだろ
旧強化に関しては運営間違ってねえしユーザーのニーズに応えることは無駄じゃない。君は旧キャラ強化は無駄派かもしれんが少数派だと思うよ、信じられんならギルメンに聞いてみ。
何でもかんでも無理やり運営ディスんな、いい事した時は素直に褒めてやれ
前々から思ってるけど正直それこそ難しいのやらせてほしい!って言うのであれば過去イベントの推奨レベル115くらいの極難易度のクエスト常設とかでいいと思うんだよな
もしくは挑戦の間みたいなの作って高レベルのクエスト用意するとかね
クリア報酬は10連チケとか称号とかあればうれしいみたいなね
ただ3周年に追加されるといわれる12武具の間みたいな武具とかユニットが手に入る様なやつにはそういうことして欲しくないなとは思うけどね
FFと言えば竜騎士だから全然わかるわ。
それと同じぐらい忍者の弱さが意味わかんねえ。本当にスクエニの運営なのか?
フジタの頭は相当固そうだからな
絶対折れちゃダメだって教育されてきたのかな?
自分がこのゲームの楽しさを左右するってわかってるのかな?
ひいては売上に影響してるってわかってるのかな?
このゲームに1番課金してるのはコレクター層だとわかっててPVPにこだわるのは何故なのかな?
1番課金してるのはコレクターの個人だが
1番少ないのもコレクター層で
総売上にほぼ影響しないコレクター層相手にしても金にならんからだろ
だから言ってるんだよ
コレクター層追い出しておいて少ないって何それ
追い出すもなにも、集めるのが好きなだけで金かけてるやつなんて最初から希少種です。ほぼいません、計算にいれんでいい。
金をかけずにコレクターしたいだけのくれくれ君が値下げ要求してるだけです。
コレクター層はPVPやらないけどPVEもやらないぞ
手に入れたら完了それだけ
コレクター層が活躍するコンテンツもあってもいいが、それって新規には最悪だよな
持ってるキャラは育成してなくても120全開放になります、超持ち物検査の新白磁でもやるか?
それともキャラゲーみたいにキャラ持ってれば見れるキャラ別サイドストーリーでも掘り下げるか?そんなんするくらいなら普通のストーリーに力入れろよとも思うけどな
まぁ藤田の思想が気に入らないなら辞めろって事だわ
代わりなどいくらでもいるらしいからね
Lefc81b3ph