【幻影戦争】FFとか聞くと昔はワクワクしてたけど、今ってなんか・・・

2022年02月14日
421 名前:ギルガメッシュ速報:2022/02/13(日) 20:57:32.10 ID:dwa
懐古っぽくなるけど、スクエニとかFFとか聞くと心の通ったエンターテインメントを期待してしまうけど、今はそういう面白い=正義っていう収益構造じゃなくなってるんだろうな。
幻影は一年半ほどやっててガッカリムーブばかりだけど、良き時代の作り手も少しは残ってるかと、ついつい期待してしまう。
いまの運営には面白いゲームを作りたい!っていう純情派はいないようだけど、僅かでもゲームが本当に好きなクリエイターがいずれ関わってくれると信じてサ終まで付き合う。

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644553895/

422 名前:ギルガメッシュ速報:2022/02/13(日) 20:58:56.07 ID:pHv
>>421
いずれ関わってもらう為には、今いる奴に席をどいてもらう必要があるんだわ

425 名前:ギルガメッシュ速報:2022/02/13(日) 21:04:10.07 ID:5Dj
>>421
スクエニにそんな良心は欠片も残ってないぞ
ドラクエタクトもやってるけど毎週の様に人権壊れキャラが実装される集金ゲーだ
幻影アンスコして据え置きで遊んだ方がいいぞ

427 名前:ギルガメッシュ速報:2022/02/13(日) 21:11:38.80 ID:af5
スクエニはソシャゲを金稼ぎの道具と割り切ってるからな

432 名前:ギルガメッシュ速報:2022/02/13(日) 21:25:33.54 ID:G9w
正直それは運営企業が悪いんじゃなくて課金してるプレイヤーが悪いから違うんじゃないか?
最高のゲームを作ったぜ!→ソシャの100分の1とかの売り上げ
赤字ソシャのが数では多いだろうが、これじゃあ熱意あるクリエイターほど嫌になるだろ
企業とソシャゲを腐らせてるのはプレイヤーの方
流石にそれは認めろ

ソシャゲである以上、仕方のない部分はあるよね・・・  
118-featured-200x200

「幻影戦争」カテゴリの最新記事
「運営」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲