【幻影戦争】そういえば『カオスオーディン』ってどうして名前変わることになったの?

2022年02月02日
504 名前:ギルガメッシュ速報:2022/02/01(火) 16:58:19.36 ID:03B
そう言えばカオスオーディン名称変更とか言ってたけどなんか理由あるの?
出した後早々に名前が変わるとかお笑い種だが

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643549255/

508 名前:ギルガメッシュ速報:2022/02/01(火) 17:11:55.13 ID:1FD
>>504
オーディンの裏バージョンみたいな召喚獣はFFBEやFFRK等の他のFFソシャゲでは
既にダークオーディンという名称で実装されているのでそれに合わせた
(なぜ最初にカオスとか言って独自性を出そうとしたかは頭シュテル)

また原作シリーズのSNES版FF4でダークバハムートというボスも出ているので
ダーク◯◯という名称はカオスなんちゃらにするよりかは原作寄りの名付け方

512 名前:ギルガメッシュ速報:2022/02/01(火) 17:39:44.48 ID:03B
>>508
そういう理由か。ありがとう。
まあもともとカオスってリッチとかティアマットとかに付く名称だったしな。カオス自体もいるし。
特に理由もなく雑にカオスって付けて実装まで進めてたのがわかったとか虚しすぎる。

性能は何も変わらないからね・・・  
118-featured-200x200

「召喚」カテゴリの最新記事
「ビジョンカード」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲