907 名前:ギルガメッシュ速報:2021/12/14(火) 09:10:24.31 ID:Tms
何か好きなキャラ出るたびに属性が合わなくて諦めるって事が多過ぎるんだがここやTwitterみてもそういう不満てあんまり聞かないんだよな属性絞って育ててるのはあんまりいないんかね
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1639119905/
908 名前:ギルガメッシュ速報:2021/12/14(火) 09:13:18.62 ID:tFM
>>907
ここの民は「合わなくて諦める」じゃなくて「合わせに行くためにその属性強化(課金)する」だと思う
ここの民は「合わなくて諦める」じゃなくて「合わせに行くためにその属性強化(課金)する」だと思う
910 名前:ギルガメッシュ速報:2021/12/14(火) 09:15:04.97 ID:yqD
>>907
俺も旧キャラは別として新キャラ新VCは
基本的には光・闇・火・雷に絞って育成してるな
それで特段不便も無いし文句ないけど
自分の愛着あるナンバリングキャラが属性外だと残念に思うが
俺も旧キャラは別として新キャラ新VCは
基本的には光・闇・火・雷に絞って育成してるな
それで特段不便も無いし文句ないけど
自分の愛着あるナンバリングキャラが属性外だと残念に思うが
911 名前:ギルガメッシュ速報:2021/12/14(火) 09:17:17.06 ID:sC0
>>907
たまにあるVCとマスアビの属性縛り批判がそれにあたると思うよ
あれさえ無ければ属性気にしないパーティ組めただろうし
たまにあるVCとマスアビの属性縛り批判がそれにあたると思うよ
あれさえ無ければ属性気にしないパーティ組めただろうし
912 名前:ギルガメッシュ速報:2021/12/14(火) 09:17:20.54 ID:JxV
>>907
基本キャラゲーだからね
自分の好きな見た目のキャラ育てている奴の方が多いんだろう
あと特に初心者やライトユーザーはむしろ属性バラけた方が様々な敵の属性に幅広く対応できるからとか思ってそうだし属性統一させる事で生きてくるマスアビや属性縛りVCとかは興味無さそう
基本キャラゲーだからね
自分の好きな見た目のキャラ育てている奴の方が多いんだろう
あと特に初心者やライトユーザーはむしろ属性バラけた方が様々な敵の属性に幅広く対応できるからとか思ってそうだし属性統一させる事で生きてくるマスアビや属性縛りVCとかは興味無さそう
育成渋滞起きてるから仕方ないよね・・・
金儲けのために属性縛りにしたせいで窮屈になってつまらなくなった
「じゃあ最初は楽しかったか?」と聞かれると微妙だけど
去年の10月は楽しかったな
エンゲル、アグリアス、キルフェでアリーナ21位行けてたし
今は属性染め過ぎて、集めている属性次第では上がれないわ
まあ、課金は2年で3万以内だけど
属性縛りのせいで好きなキャラで組めない。
exとかより、必死に育てただけにこれが1番効いたわ……
確かに欲しかったら引けが大正解なんだけど、裁きの試練とか白磁の塔とかレイドで持ってないと死ぬほど周回させて面倒になるシステムだから一回くらいは出ないかなって引いちゃう
限定は復刻しねーから例えば2bいない、バレサリいないからその属性捨てるってパターン多いよな
2bの場合、その後のティファが更に回避かつVCが噛み合うというクソ運営っぷり
運営次第でどうにでもなる調整だからその後の人権かどうかは運によるのが無微にはきつい
次のインフレを待てばいいじゃない。
属性染めにしたのはほんと良くない
キャラの3Dデザインが10年前かってくらいショボいのどうにかしてくれ
Xルアーサ可愛いのに3D見て何これ?ってなってる