【幻影戦争】広野Pの優秀な点。経営的な方向性としてはかなり成功している?

2020年04月14日
455 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/12(日) 23:08:33.64 ID:pLr

広野は中途入社にも関わらず、3年足らずでFFBEを任されてるからな
他のスクエニ社員には敬遠されてるが、確実にキャリアを積み重ねてるわ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1586664887/

460 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/12(日) 23:13:19.11 ID:DcZ

広野はたまに優秀なんだよ
ゼノギアスのコラボ取ってきた時は神野だった

463 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/12(日) 23:17:52.52 ID:d/9

>>460
そういうのこそ正しくPの仕事だからな
今回で言うとCy Designation(2Dグラフィック担当)を引っ張ってこれたのは完全に広野の功績
gumiが開発Dに無能を配属しましたとかは広野は関係ない

472 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/12(日) 23:24:29.92 ID:DcZ

>>463
あとKHでディズニーコラボも成し遂げてるな
これは近しいスクエニと言えども、FFRKとFFBEのみの快挙

今は日本酒のついでに取り付けてきたメガネ屋とのコラボで呆れられてる

517 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/13(月) 00:29:15.04 ID:Gr2

広野はビジネスマンとしては優秀、クリエイターとしては無能、というか過去の経歴をみるにクリエイターに向いてなかったんやろな
このゲームもソシャゲにしてはクオリティは高い
最初にFFT系列である事をアピールしちゃったからコンシューマーのFFTと比較させられている、これが広野の最初のミスやな

530 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/13(月) 00:56:32.96 ID:Skt

>>517
それユーザーを取り込むための言だから
ミスじゃなくて戦略だぞ
現にそれがなかったら俺は手を出してないし似たような人も多いはず

533 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/13(月) 01:02:37.59 ID:Gr2

>>530
確かに戦略だな

 スクエニも今後どうなっていくのか 
118-featured-200x200

「幻影戦争」カテゴリの最新記事
「運営」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲