466 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/05(金) 12:38:21.34 ID:Hv7
育成出来るけど厳選しなきゃいけない時点でゴミというかユーザーにストレスを与えて課金を促すゲームだよな
ストレス回避のための課金ってそりゃユーザー増えないわ
ストレス回避のための課金ってそりゃユーザー増えないわ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635511712/
467 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/05(金) 12:45:24.57 ID:hzJ
欠片を集める練習に厳選のコツも含まれてるからな
468 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/05(金) 12:46:29.20 ID:9B5
むしろ課金してるときのほうがイライラしてる。無課金が一番楽しい
469 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/05(金) 12:48:13.07 ID:K2U
厳選もできない奴は余所に行って幸せになれよ
470 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/05(金) 12:53:00.68 ID:Hv7
欠片のせいでガチャ引くのがつまらないってのが終わってる
射幸心全然煽られないガチャゲーってすごいわ
射幸心全然煽られないガチャゲーってすごいわ
471 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/05(金) 12:53:17.61 ID:nVt
他ゲーも似た仕組みで同程度の金が掛かるんだろうけど幻影はキツさが剥き出しで誤魔化しが効いてない
キャラとVC合わせて5万幻導石で育成の権利を買う
そこからキャラ1000欠片、VC275欠片を集める
これで1キャラ完成
どんな鈍い奴でも少し経ったら察する
キャラとVC合わせて5万幻導石で育成の権利を買う
そこからキャラ1000欠片、VC275欠片を集める
これで1キャラ完成
どんな鈍い奴でも少し経ったら察する
472 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/05(金) 12:57:36.42 ID:hzJ
短期間に集中して欠片は買わないと入手手段すげえ限られてくるからな
イベントやレイドを楽しめる強さになるのは気をつけないと半年後とかになる
イベントやレイドを楽しめる強さになるのは気をつけないと半年後とかになる
ゲットできても育成を厳選させてたらガチャの楽しみが半減するよ・・・
ユニットの取りにくさと育てにくさが悪い意味で両立したくそ仕様
共通素材のドロップ数すらしょぼいしな。そのくせ要求数はクソ多い。
障害が多すぎるんだわ。気持ちよさを体感出来ないゲームに未来無い。
広野は育成を楽しんでもらいたいみたいな事を言っていたけど、課金圧とストレスが凄いだけで、育成要素のバランスも圧を優先しているせいで崩壊してるし、楽しさが半減かそれ以下だもの。
本当これよ。でも2周年の内容次第でもう辞めるからいいけどね。
そもそもタクティカル(戦略)RPGって言ってるのにユニットが育成できなくて
戦う時に選べる幅を狭めてること自体がそもそも間違ってる
運営推奨が厳選なんておかしいでしょ…
その癖セレクションでSSRではイベントとかで取ってないと
ほぼ全員SSR組めないSSR以下限定クエストとか優先度が違うだよなぁ…
先ずは育成しやすい環境があってからのセレクションとかじゃないの?
2周年放送でそこ改善したり当初いたキャラ(ヘレナがなぜ黒薔薇と呼ばれるようになったとか)
のサブストーリーの深掘り愛着持たせるとかして初めてやっとスタートライン立てんじゃないの?
幻影戦争の運営はケチで傲慢で意地が悪い。インフレはするけど、ガチャ石のばら撒きは増やさないとかマジどうかと思うよ。
石の配布は増やしたくない、タダでは育成緩和したくない、コンテンツも自己満第一、ユーザーの気持ち考えない。
売り上げ下がりました、サブ垢と不満しか増えてないよ、どうしますか?←更なる集金、悪いのは全てお客様だ!これが広野とgumi開発。
しかもセレクエの為に使いたくもないキャラ育てなきゃいけないしな?やらなきゃ良いだけとか言うなよ?
属性縛りがあるんだからSSR縛りをコスト80以下縛りに緩和してくれ