681 名前:ギルガメッシュ速報:2021/05/03(月) 19:07:17.15 ID:bqR
FF12のガンビットみたいなのってシステム的に厳しいのかな?
上から優先的に行動してくれるやつ
上から優先的に行動してくれるやつ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619965705/
703 名前:ギルガメッシュ速報:2021/05/03(月) 19:24:09.06 ID:DZR
>>681
難しくはないけどそれやると新規キャラを完全にメタれる構成をプレイヤー側がつくれるから絶対にやらなそう
旧キャラがヘレナを楽にボコせるようになるわけで運営的には悔しくて死ぬだろ
難しくはないけどそれやると新規キャラを完全にメタれる構成をプレイヤー側がつくれるから絶対にやらなそう
旧キャラがヘレナを楽にボコせるようになるわけで運営的には悔しくて死ぬだろ
726 名前:ギルガメッシュ速報:2021/05/03(月) 19:41:56.49 ID:7ww
>>681
おまかせ編成ボタン押してどんな編成になるのか見てみ
その程度のロジック組むのが限界
ガンビットは外注しないと無理だろうね
おまかせ編成ボタン押してどんな編成になるのか見てみ
その程度のロジック組むのが限界
ガンビットは外注しないと無理だろうね
729 名前:ギルガメッシュ速報:2021/05/03(月) 19:44:01.31 ID:Nlb
ロジック組むのが限界っていうかタガタメとソースコード共通化されてて下手に弄れないが正解なんじゃないか
新生して別物として作り直して欲しいわ
新生して別物として作り直して欲しいわ
AIの挙動をなんとかしてほしいよね・・・
鈴が残っているのに殴りに行く猪
魔法相手に永遠にプロテス掛け続ける賢者
必中持ちをワンパン出来るのに、どうでもいい奴をワンパンしてドヤる猿
後一撃で削れる!という場面で唱え出すヘイスト
団体行動が苦手な回復役
遠くから盾役に吸われ、必死にマラソン中頭を射抜かれるチンパンジー
強化を全員に掛けなければ気が済まないオランウータン
これが幻影戦争や
前衛に一回だけ強化かけて〜みたいな器用さは皆無
ロクなシステム作れないこんな連中が生放送で対人戦語るの引くわ
最近またギルバトでケアルレイズの使用頻度さがった?
一戦目で見殺しにされる事が多くなってきた
ここの運営がそんな高度なもの作れるわけないだろ
仮にできたとしても、ガチャとかショップで行動アクションを売りはじめるぞ
いや出来るだろ。裏で制御してるのはガンビットもどきで間違いない
ただ、ユーザーに主体的にあれこれ制御させる選択肢を一杯作るとどうなるか?
ゲームの深みは増すだろうが、とっつきにくさが倍増する。
一番の理由は運営が描いた課金のレールを敷きにくくなるからだろうけどね