【幻影戦争】何故ロマサガのソシャゲは成功したのか?このゲームとの方向性の違いは色々あんのな!

2020年02月26日
873 名前:ギルガメッシュ速報:2020/02/25(火) 14:58:58.74 ID:/xC

ロマサガのソシャゲはなんであんなに儲かったのか神秘過ぎる
マルチは無いし対人もないし絵も若干古臭さ感じるくらいだしほぼソロゲーなのに

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1582518934/

876 名前:ギルガメッシュ速報:2020/02/25(火) 15:02:16.23 ID:Sxq

>>873
運営がここと違ってあったかいからやで

883 名前:ギルガメッシュ速報:2020/02/25(火) 15:08:17.71 ID:nn3

>>873
・当時ロマサガにハマってた世代は最近のごちゃごちゃしたゲームシステムが苦手な人が多い
・対人が無い
・ランキングイベがない
・ギルドがない(今はあるらしいが)
・根幹がひたすらキャラのステータスを上げるだけの自己満足型の極みである電子盆栽ゲー

クエスト周回を楽にする為にクエストを周回するゲームっていう単調さがウリなんだよ

886 名前:ギルガメッシュ速報:2020/02/25(火) 15:11:51.36 ID:nT7

>>873
いつから対人があると儲かると勘違いしていた?

890 名前:ギルガメッシュ速報:2020/02/25(火) 15:17:52.74 ID:6tF

対人ゲーってむしろ日本じゃ流行らない部類だろ

891 名前:ギルガメッシュ速報:2020/02/25(火) 15:20:10.94 ID:TcQ

こんなモデリングならロマサガみたいにドット絵がよかった

894 名前:ギルガメッシュ速報:2020/02/25(火) 15:24:50.08 ID:wEs

>>891
俺も最初そう思ったが

ルシア倒した後のケツのラインを見てこれでよかったと確信した

  スクエニのソシャゲは何がヒットするか分からないです
118-featured-200x200

「ネタ」カテゴリの最新記事
「運営」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲