828 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/16(水) 18:40:43.94 ID:ipr
このクラスマッチのステージ、やっぱ射撃が活きるな
初期配置変更で射程内!
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600219448/
866 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/16(水) 19:09:30.60 ID:Rx1
クラスマッチガチでつまんねーな
回復も出来ないから遠距離から先手取ったら勝ちやんけ
ここまで対人バランス壊してんの笑うわw
900 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/16(水) 19:29:35.52 ID:usk
クラスマつまんねぇ
なんだこれ…
907 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/16(水) 19:33:01.54 ID:o0w
クラスマえぐいなあ
魅了系は射撃で集中攻撃やわ
回復ないのが気の毒だ
916 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/16(水) 19:39:37.48 ID:aac
クラスマひでぇ
プラチナ2なのに4連続ダイヤ手動射撃パと当たったぞ
嫌だから辞めるわ
926 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/16(水) 19:46:14.57 ID:odQ
クラスマッチは射撃盛りパでいけば射撃余裕ちゃうのん
つまりマッチ運次第
つまりマッチ運次第
4連続ダイヤ手動射撃パは辛すぎww
クイックゴリ押しゲー→回復できないから射撃3で遠方から狙い撃ち、さみだれで勝ち確定。
そもそも遠方からの射撃に唯一対抗できたのが回復しながら行進かクイックCT系で、それ封じたらもう近づく前にやられるっていうね。
まじでクラスマッチ廃止かオートにしてくれよバランスもへったくれもないわw
なんとか近づいても「見切り」だしな
射撃は最初の設計からだいぶミスってると思う
超長射程攻撃なのにデメリットが無さすぎるわ
命中に関してはむしろ低くあるべきだし、チャージ系みたいに詠唱あるぐらいでよかったよ
一番最初のクラスマでダイヤまで行ったが今回は1回だけやって終わり
回復量1/10くらいだから実質無効化だし
射程外から攻撃するだけの射撃無双過ぎ
どれだけ頑張っても最凶チートスキル見切り発動で負け
戦術もクソもなくてつまらん
射撃対射撃だって結局見切り発動率高いほうが勝つだけだし
射撃パ組んでまでやりたくない
お前ら結構クラスマッチやってたんだな
わいなんて第1回の途中で脱落して以降触れてないぞ
どちらにしたって結局戦術固定なことに変わりはないし射撃環境もクイック環境もどっちもつまんねぇ
持たざる者の不満が爆発するだけ
クラスマ用パーティ設定して自分(オートか手動選べる)vs相手(オートのみ)デやったほうが良かっただろうな
リアルタイム対人は何やったってどこかしらから文句出るしワンパンゲーなんだからハメみたいなのが流行るの当たり前
環境変えるにしてもいきなり禁止にしたり回復潰すのは悪手でしかないし装備の選択肢が豊富にあるわけでもないので対策といった対策が取れないのが悪い
手動なら射撃強くて当たり前だろ
ギルバトなら射撃怖くないシチュの方が多いんだしバランスは取れてる
そもそも射撃じゃなく、斬なのに射程長い奴が多い事がおかしい
完全一強でバランス取れてるは無いわ
オートでも見切り運によっては負けるから射撃は戦いたくない
射程はどのジョブでも魔法職と同じくらいのもってるから
初期APしか有利な点ないよね
FFTってこんな射撃強かったっけ
どっちかってーと遠距離デバフが強みで火力控えめだったような
設計ミスはまじでそう思う
FFTは射撃強かったよ、でも近寄って殴り倒す方が早かった
主に忍者とモンクと剣聖が原因、早くて即撃ち出来て相手一網打尽だったしな
FFTで言うなら物理は固有剣技系のみ壊れすぎてたから他覚えてないわ
(射程も範囲もあって必中、追加効果も基本的に100%発動)
魔法は算術以外、詠唱あって使いにくいだけだった
CSのソロゲーだからバランス無茶苦茶でも面白かったが
対人だと色々バランス難しいかもな
昇格戦がメダルなしだから、勝てる戦力がないと
手前でリタイアし続けるが正解なのが謎設計すぎる…