283 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/06(水) 10:40:39.93 ID:tg5
リノア結構いもるな
地蔵過ぎて仲間死んでから動き出す
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1693783090/
284 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/06(水) 10:59:32.20 ID:O+x
2体回復しねぇとか言う以前に端で棒立ちしてるゴミAI放置されてるからな、ってか敵倒さずにクリスタル取りに行くのもバレて広がったからクリスタル置くのやめて放置だし
マジでプログラムできるだけの専門学生のアホが企画運営してる糞の塊
285 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/06(水) 11:05:41.58 ID:CoR
ベリスアヤカより回復の射程2短いからね
そりゃイモる、FF8は全スルー
290 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/06(水) 11:18:39.95 ID:jeV
FF8キャラは射程が全体的に短いよな
裁きでみんな+2くらいすれば使えたんじゃないか
291 名前:ギルガメッシュ速報:2023/09/06(水) 11:34:39.26 ID:O+x
射程が長いのが弱く、短いのが強い 発動が遅いのが強く即時が弱い こんな事ももう頭に入ってないだろあのアホ
詠唱中被ダメアップなのに即時アビの方が強いとかやって崩壊させた初期の頃から一貫してアホである
ツインリカバーが2体回復しないとかは酷いね・・・
最近のキャラのアビリティってひし形攻撃範囲からの着弾点からさらにひし形範囲で攻撃とかもあるもんなぁ…自分中心にひし形とかならまだ分かるけど近接でそれ出来ちゃ遠近でユニット分けてる意味なくない?遠距離攻撃ユニットは脆い分遠くから広範囲攻撃が出来るっていう戦略RPGによくある棲み分けが薄れていってる気はする
呪文詠唱もCTある分のメリット小さいし下手にFFTに寄せたツケが回ってきてるなw
ツインリカバーさっさと直せよ
発動時にもう一方の味方か自分かを選ぶようにすりゃいいだけ
専門学生でも出来る
幻影gomiヒーラーの歴史
・回復させたいキャラが範囲から抜け出てしまう「パネル指定」
・回復させるべきキャラを素直にターゲット指定しないせいで満タンのキャラにだけ無駄な回復を入ることが頻発するスカしケアル
・上記の問題が選択式回復によってある程度誤魔化せるようになったかと思ったら範囲内であっても一定割合以下になってないキャラは回復せず単体回復として使用←New
いわくこれをAIと呼ぶらしい
①と②が未だに直っていないことに驚きを隠せないよな
1番回復させたいキャラが・・・
詠唱前に動く→このキャラ中心にケアルガ
詠唱後に動く→普段通りパネル指定
これで良くね?
SRPGの基本が分かってないよな
まだ初期のほうが戦略性があって楽しかった
今はもう範囲単体高低差無視の広範囲アビ撃ってりゃ終わる、戦略なんてない
初期は初期で算術眼鏡とかもっとイカれてたよ
アヤカがドンムブおばさんになったり
取ったらダメなアビリティとかあったからなぁ
あれをずっと放置していた運営はすごすぎたよな