3 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 06:49:14.77 ID:Yt7
編成全部飛んだわ
詫び石とかじゃなくて元に戻らないならグッバイだな
これ以上付き合う気はない
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1678743298/
5 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 06:50:45.84 ID:mh4
このタイミングで編成リセットは引退の理由になるよな?
6 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 06:51:49.56 ID:8bB
しょぼい報酬で編成リセットかよ
7 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 06:52:59.83 ID:kb0
動作確認すらしてねぇの強気過ぎだろ
8 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 06:55:39.23 ID:Yhm
マジかよテンプレ飛んだわ、マジでやる気なくすわ…
9 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 07:00:04.42 ID:uET
やっぱりみんな編成飛んだか
これきっついよな
10 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 07:03:30.37 ID:L4B
ホワイトデーイベントやると飛ぶの?
詫び石貰うためにはやったほうがいい?
11 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 07:04:54.67 ID:wbv
編成飛んだわ
マジで許せねぇ
面倒どころじゃねぇぞこれ
12 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 07:05:03.01 ID:57p
やると飛ぶ
13 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 07:05:34.36 ID:Pyt
何故こんな事が起きる
これは相当な詫び石ないとやってられないな
14 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 07:05:47.68 ID:mh4
ホワイトデークエストに入った瞬間飛ぶ
やるやらないは関係ない
15 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 07:07:11.68 ID:TRB
裁きはどうでもいいけどセレクエと亀5手周回を作り直す気がもう起きない
まじめに裁かれてるやつはたまったもんじゃないだろう
ほんとひでー運営
クソ以下
17 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 07:08:34.16 ID:L4B
飛んだら詫び石?全員詫び石?
やるかやらないか悩ませないで
18 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 07:10:59.42 ID:q2m
このゲームの編成のクソ面倒さを考えると詫び石もらっても辞めるか悩むんだよな
19 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 07:11:59.31 ID:QBy
運営の罠にハマった奴乙
20 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 07:12:39.87 ID:L4B
そのうちホワイトデーのこれ消えるよね?
もしかして報酬300石とテンプレートを天秤にかけられてる?
21 名前:ギルガメッシュ速報:2023/03/14(火) 07:13:10.10 ID:tQ9
エアプ運営wとか笑ってたけどマジでテストプレイすらしてないのか…
こういう心配をプレイヤーにさせる時点でダメだと思う・・・
しかもこんなプリンの使い回しイベントのくせによ。
どうしたらこんな致命的なバグが起きるの?
広野Pが言うには新しい仕組みらしいよ
言い訳かもしれんが
ほうれん草もマトモに出来ないんだよね
なんか散らかり放題の机で仕事してそう…
相変わらず何回わらかしても成長しねぇ
×笑かす
→やらかす
ここでしっかり対応できれば逆に信頼を取り戻すチャンスだったのに
吉Pが世界の吉田と呼ばれるようになったのも、逆境を見事乗り越えそれをバネにしたからこそ…
チャンスの神サマは後頭部ハゲだって習わなかっのか?
現役14プレイヤーだけど、最近というかここ数年はやらかしまくりでそんなカリスマはもう欠片もないぞ
釣った魚に餌は絶対にやらないスタイルの運営方針でコンテンツは手抜きのオンパレードだ
再発防止に努めますとかフローの見直し、改善って言葉前の前のPレターかなんかのお詫びで使ってない?この文章にすごい見覚えがある。
仮に文章の使いまわしだとしたら最悪だし、再利用している文章じゃどう改善するかが見えてこないからテンプレ変えたほうが良いと思うよ
ルシオの単騎クエストみたいに2~5枠を出撃不可にすればよかった物を編成不可にしてしまって強制的に編成解除させたのが原因っぽい
ルシオ単騎も既存の編成をいじらせるので嫌いなんだが、モント単騎みたいにクエスト専用の編成枠を用意すればよかったはず
新しい取り組みと言ってるがどこかの使い回しだし、それで重大なミスを犯してるので負のスパイラル、目も当てられない
人員補充してチェック体制強化するのにはコストが掛かるわけだし、もう浮上不可能でしょ
Pレターの新しい取り組みでバグったことに対する再発防止策が特に具体的じゃなくて笑えてくる
人員いないことが明らかになりましたw
明らかにサクラっぽい擁護が沸いておりますw
バグフィックスも出来ない対症療法ばっかやってるから皺寄せが来てこうなるんだよ。
身から出たサビ。いい加減藤田は降りる頃合いだろ。代わりたいって奴もいないだろうけど。
ギルバトのマッチング中とか処理してる風で放置して時間が来たら何も始まらないのも笑うわ。
開発側の頭も手も全く動いてない。
WDクエストって本当に良く出来ていて
いつものweb水着投票みたいな形にすると対象が幻影戦争のキャラ全体になって
仮にもカエアンとかアボットみたいなまだ未実装のキャラが選ばれてしまうとモデリングも一からしないといけなくなるから
投票クエストっていう既存実装キャラしか選ばせない様にして未実装のキャラへの投票を封じて動きが既に完成してるモデルの流用が出来る様にしたってのが今回の新しい取り組みって言ってるんじゃない?
何も別に新しい取り組みってユーザーが有利になるようなもんじゃないと思うわ
>WDクエストって本当に良く出来ていて
これだけは無い。今回の騒動がそれを証明している
明らかに開発能力がないのが丸わかり
・単騎クエストの制御があるのに流用できない能力
・クライアント処理で済ませられずステージ選択でデータ更新を発生させる設計能力
・テストとして想定することもできない、検知することもできない能力
・そもそも「コラボの除く男性ユニットを1体選んで出撃」と言っているのに
コラボユニットを弾けていない能力のなさ。それでリリースOKを出している能力のなさ。
作りを統一できていない辺り安い下請けにやらせ始めたのか?
新規コンテンツはマジで期待できない。
品質向上のためにメインストーリーの更新減らしますって言ったくせにこんなクソみたいな不具合出すとかもう現場はサービス続けられるような体制じゃないだろ
心の準備はもうとっくに出来てるのでいつでもサ終してどうぞ
ふと疑問に思ったんだけど現在に至るまでヴァイオレットやハロウィンルシアのアビリティ不備とか色々な不具合があったと思うんだけど似たような事象の再発はしてないのかな
是正しますと不具合改修しましたは問題として解消したからそこは良いけどさ
次回同じようなアビリティだったりシステムを追加する時に前に起こした問題を検査項目にちゃんと追加されてるのかね
基本問題起こしたらチェック項目はどんどん厳しくなっていくはずだけどそれがないならかなりのゆるふわ開発現場という事になるな
ヴァイオレットは再発の前にちゃんと修正すらしてないよ。
物理を避けたら確定で発動する仕様で、リアクションの反撃確率にも100%って書かれてる状態のジャンプ系統の攻撃に対して一切反撃しないから。
ヴァイオレットの件で変えたのは確率の仕様だけで、バグは未だにずっと放置されてる。