328 名前:ギルガメッシュ速報:2021/10/03(日) 16:07:50.16 ID:432
システム
グラフィック
FFというネームバリュー
全てに置いてロマサガより格上なのに
何でこのゲームはユーザー数も売り上げも
ロマサガより下なんだよ
グラフィック
FFというネームバリュー
全てに置いてロマサガより格上なのに
何でこのゲームはユーザー数も売り上げも
ロマサガより下なんだよ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633162058/
329 名前:ギルガメッシュ速報:2021/10/03(日) 16:10:53.59 ID:/ch
>>328
新キャラ引いたら石投資終わりじゃなく、そこから始まりだからなあ
とりあえず運試しってのができん
新キャラ引いたら石投資終わりじゃなく、そこから始まりだからなあ
とりあえず運試しってのができん
332 名前:ギルガメッシュ速報:2021/10/03(日) 16:18:31.54 ID:432
>>329
なんか儲けようとして
自分で自分の首しめてるよな
とりあえず完凸条件を緩和して
古参にはお詫びに2万石くらい配れば
ユーザー数二倍くらいにはなりそうなんだが
どうなん?
なんか儲けようとして
自分で自分の首しめてるよな
とりあえず完凸条件を緩和して
古参にはお詫びに2万石くらい配れば
ユーザー数二倍くらいにはなりそうなんだが
どうなん?
335 名前:ギルガメッシュ速報:2021/10/03(日) 16:25:43.35 ID:fDq
ロマサガのゴールドピースみたいな、全キャラ共通の欠片を実装すべきだな
配布も積極的にして
ロマサガなんてゴルピ20000とか余ってるぞ
配布も積極的にして
ロマサガなんてゴルピ20000とか余ってるぞ
336 名前:ギルガメッシュ速報:2021/10/03(日) 16:34:03.05 ID:NyC
2万石で何ができると思ってんだ?
プラス2万石しないと新キャラ1人引けねえぞ
プラス2万石しないと新キャラ1人引けねえぞ
338 名前:ギルガメッシュ速報:2021/10/03(日) 16:36:43.48 ID:432
>>336
そういうこっちゃないねん
完凸条件緩和しなきゃ
新規はこないしそのまま終了コースだが
いきなり緩和したら廃課金がいじけるから
適当に配ればええってだけや
そういうこっちゃないねん
完凸条件緩和しなきゃ
新規はこないしそのまま終了コースだが
いきなり緩和したら廃課金がいじけるから
適当に配ればええってだけや
運営がまだ信用を取り戻してないからね・・・そんな簡単に取り戻せるレベルの問題じゃなかったからね・・・
2周年で盛り返せる、自分達のやり方は何も間違ってない、アンチが悪い宣伝してるからだ、とか未だに思ってそうだからなぁ…
自分で気が付けない人達って絶対成長しないからな
ロマサガは一番大事なキャラクターを本編から持ってこれるからその時点でもう勝てないと思う
FF名乗ってるけど幻影戦争のはオリキャラだし思い入れとかが全然違うでしょ
???
広野は本編だと思ってるよ?
これの指してる本編はCSゲーのそれぞれのゲーム本編のことよ
ロマサガだとロマサガ1、2、3、他のサガシリーズとかの
幻影戦争はFFのキャラはオマケでオリキャラメインだからFF名乗ってもその時点で弱いってことよ
このゲームの面白さが50としてもこのゲームが与えてくるストレスが100とかだから
それに運営の罠があまりにも多い上にあからさまにバレバレ過ぎて乞食にしか見えないので不快感しか感じない
ロマサガはたとえ20くらいの面白さだとしてもストレスが10くらいしかないし別に高難度なんかする必要ないので完全に暇潰しとして遊べる
スクエニ的にはドラクエウォークで腹いっぱいですから
末席どころかテーブル面汚しが上下語るのは草なんだは
あとゴルピはタガタメで虹ピで実装してるから止めてるのはプロデューサーな
育成が鬼の課金要求なゲームなんて常人はやらないからな
ロマサガは石ばらまきの無課金でもなんとかなるポカポカゲー
この仕様で売上勝てないんだったらユーザー数なんて数十倍違うんじゃないの?
TGSの視聴者数がロマサガと3倍差、14と6倍差
素直に松野に頭下げてFFTみたいなストーリー描いて貰えば良かったんちゃう
今までのストーリー、いつかマシになるんかなーとずっと我慢して読んでるが、マジでそこらのなろう作家にでも書かせた方が面白いレベル
手放しで褒められるのはキャラのイラスト。
松野は14の方に忙しいから
幻影戦争のストーリーはBEと同じじゃないのかな
行きあたりばったり具合が
ユーザーはグラが綺麗とか声優が豪華だから大金払うより気持ちよくガチャガチャして普通にプレイするだけでキャラが育つ方が楽しいってことだろうね
幻影戦争は対人するのに金をかけ続けないとギルドにいられなくなって引退って感じだし
ロマサガはあきたら周回放棄してもあんまり困らないから気軽に復帰できる
ランクが課金と連動しているせいで止まったら辞めるしかなくなる重課金とか欠陥が多い
「システム グラフィック FFというネームバリュー 全てに置いてロマサガより格上」
そもそもこれFFとは言えないでしょ。FFのネームバリュー部分だけ導入時に利用しただけ。それにロマサガの河津さんはFFにも携わってきた人。広野とは格が違う。
山手線チャレンジの高評価数低評価数見れば広野と河津の人気の差が分かる
懐かしいw電車へGOだねww
広野だけ嫌味で刑務所GO!っていじられてたけどwwww
どっちもやってるが幻影は育成がキツすぎる
あとガチャが1キャラ専用なのも引きづらいな
ロマサガなら1つのガチャに新規キャラ3-4は入ってるからどれが当たれば育てる気になる
プランナーって一番無能がいちゃいけない場所なんだとよーくわかるよな。
セルランじゃなくてアクティブユーザー気にしてゲーム作れよ
PvPがメインなのに、育成で金儲けするとか本気で意味がわからん。
キャラ引くまではテーブルだろうとまだ許せる
ロマサガ運営はゲーマーが製作陣になったって感じで幻影は広野Pを筆頭にプランナーと経営陣でゲーマーではない。
分かる
公式放送とか見てもロマサガはユーザーに向けて情報発信する場になってるのに
広野の場合はユーザー騙す為の怪しげなセミナー会場って感じやん
システムとグラフィックいうほど勝ってるかね?w
勝ってるのってFFってとこだけじゃねw
正直、幻影はそこまでグラフィックのクオリティがそこまで高くないよね。
システムもよほどFFTやオウガなんかのほうがシンプルでかつ十分だと思ってる。
素材商売をしたいために素材の種類が多くて煩雑になりすぎて崩壊してるし。
ロマサガはグラに関して過小評価だと思う。SFCのイメージ準拠で作られてるからかもしれないけど、エフェクトや小さなキャラの動きや書き込みのドットの細かさは凄いと思う。
今のHOME画面の背景一つとってもちゃんと見れば凄いことになってるよ。ドットゲーを馬鹿にしない人ならわかってもらえると思う。それでいて佐賀イベントの時とか遊び心もあって細かいところがくすっとさせられるしね。運営や開発が作品をリスペクトしてくれてるのが伝わるよね。
絵に描いたような信者だな
そういう君は広野の奴隷かな?
ゲームとしては普通に面白い。
育成のシステム自体はまぁ…。
一番クソなのはユーザーに寄り添うつもりゼロで負荷かけることしか考えてない運営陣
5年前の感覚で今のゲーム運営したらそりゃ人離れるだろ
ロマサガは無課金でも充分に育成できて、課金すると更に拘った編成に仕上げられる
幻影は無課金だと育成すら満足にできずストレス蓄積、課金してようやくそれなりの育成が可能になる
この差
え?ロマサガと幻影戦争って比べるのも失礼でしょ
ロマサガはロマサガ本編の話
幻影戦争はFF本編じゃなくて幻影戦争の話でしょ?
え?さすがに幻影戦争のオリジナルストーリーやキャラで、ロマサガに勝てる可能性はゼロだろ
金貨と生ゴミ比べてるようなもん